見出し画像

本題の前に。
昨日、金沢港に初寄港した、
『クイーンエリザベス号』
を見てきました🎵
圧巻でした!!

写真がどうしても横になってしまう
のですが…(^_^;)

今日は、
☆鮭のふりかけ入りおにぎり
☆野菜たっぷり肉団子 ケチャップ甘酢あん
 (玉ねぎ、ピーマン、人参、れんこん)
☆さつまいもサラダ
☆れんこんと人参のきんぴら
☆(冷凍常備の)ひじきの煮物

でした。
肉団子は、夕飯に無性に作りたくなって
作りました。
美味しすぎて食べ過ぎて困りました(^_^;)
さつまいもサラダも、夜のうちに作って
おきました。
きんぴらは、2日前くらいのもの。
で、今朝は、早くから出かける用もあり、
あるものを詰めるだけ、
という作り方に挑戦して、おにぎりは
冷めてから詰めるのですが、その他、
とても簡単に作れたので、作戦は
大成功でした(*^^*)
(朝の洗い物もほとんどなし✨)

しかし、今日は、明日のメインも
決めていません😅
早起きしてがんばります☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰