見出し画像

私達の意識拡大こそが、安寧な世界に繋がる


意識拡大することのなかに、少しだけ「振動」ということを取り入れてほしいと思う今日この頃です。

和声学や音楽理論、科学的にも私たちの存在そのものが「振動と粒子、そして共鳴」の存在であり、その世界に在るということは、言わずもがなです。

だからこそ「母音」のなかから日本古来の精神世界、文化が今に継承され続けているのだと思います。

振るえが大切。

最近では、縄文時代にもどる、縄文を感じると言われていますが、私の基本的な在り方は、
アニミズムであり、音と言靈の世界なのです。

宗教的な教義も持ち合わせない、アニミズム。

自然と人と生きとし生けるもの、天体、音と共振することをお話ししています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?