見出し画像

みかんうどん始動!

今回の作業はみかんうどんで使う早生みかんの収穫と密かにチャレンジしてる蕎麦葉の間引きを行いました😊


皆さんが想像するみかんは何色ですか?
今回収穫したみかんの色は緑でした!
寝かせておけば、色がついて黄色になるみたいですよ💦

みかんうどんで使うみかんを2袋分収穫しました!少し寝かせておいて黄色になったら皮をとる作業を開始します!


Before

密かにチャレンジしている蕎麦の葉っぱを5人で間引きました!


After

before、afterみても分かるように、すごくスッキリしました!間引いた葉っぱは袋に入れて持ち帰りました✨

茎の部分がピンク色で可愛いですね💕︎
持って帰って食べてみると、凄くぬめりけがあり、茎はとても硬かったですw


次回は遂にみかんうどんを作ります!
そして、11月4日六角橋商店街で販売をします!
皆さん是非来てください😊お待ちしておりまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?