見出し画像

分科会⑤斎藤分南部町内会との第1回打ち合わせ~みんな緊張!~

斎藤分南部町内会の皆さまと、かながわユースフォーラム2023の分科会イベントに関する第1回打ち合わせを行いました!

【目的】斎南町内会に企画イベントのご相談
【対象】斎藤分南部町内会の皆さん
【日時】2023年4月29日(土) 10:00~12:30
【場所】斎藤分南部町内会館
【参加者】
石丸花歩(人間科学部3年)、赤堀莉子(経済学部3年)、池原歩美(法学部3年)、
絞張美波(人間科学部4年)、中野未稀(人間科学部4年)、
中島さえ(人間科学研究科修士1年)、齊藤ゆか教授

緊張しながら斎南町内会を訪問しましたが、町内会の皆さまがアットホームな雰囲気で迎えてくださいました。打ち合わせ初めの40分間は、総勢12名の個性あふれる自己紹介タイムを行いました!


次に、実行委員から企画案について説明を行い、その後フィードバックをいただきました。斎南町は狭い道や高い塀が多いため、火事が起こった時に火が広まりやすい等の問題があります。防災面での課題があることをお聞きし、私たち実行委員が考えていた地域の問題点と、斎南町に実際に住んでいる方々が感じる問題点が異なることを知りました。また、私たちが用意した企画案の中の「食を通してつながる」というテーマについて、ご意見をいただきました。

今後は、斎南町と私たちが目指す地域の姿を融合させた企画にバージョンアップしていきたいと考えています☺

話し合いのようす

学生ライター:石丸花歩(人間科学部3年)、赤堀莉子(経済学部3年)
池原歩美(法学部3年)、絞張美波(人間科学部4年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?