見出し画像

旅工房 × KLMオランダ航空 SDGsツアー企画最優秀賞を受賞!

国際日本学部国際文化交流学科 3年の井街 乃さんと北村美衣さんが、旅工房 × KLMオランダ航空 SDGsツアー企画募集において、最優秀賞を受賞しました!

▼ツアープランについて
ヨーロッパ周遊旅行とSDGsを組み合わせるツアープランの企画でした。履修している講義を通して、観光と環境問題の解決は非常に困難だということを知りました。その課題解決の一歩として、飛行機マイルと自転車マイルのコラボレーションを取り入れた提案を通して、普段のツアーと変わらない魅力があることと、気が付かないうちにSDGsに触れている時間を旅行中に作ることを意識して作成しました。海外の方やその生活との繋がりを通して、SDGsを学びたいと思ったことをきっかけに、誰もが楽しめるツアープランにしました。

▼受賞のコメント
率直にとても嬉しいです。旅行と環境問題は、今後もっと世界中で議論していかなければならない問題で、それらの解決に向けるツアープランの考案はとても難しかったです。しかし、普段の学生生活では出会うことが出来ない社会の人たちへ向けた、企画書やプレゼンテーションでこのような結果を頂けたことは自分たちにとっても大きな自信となりました。このような機会を頂けて、関係者の方々には本当に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

(本記事は神奈川大学公式facebook記事から転載をしたものです。転載を許可していただきありがとうございました)
https://www.facebook.com/kanagawa.univ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?