飯屋の接客

なんか嬉しかった話。
今日午後から休みだったんで、外で飯食べよーと思って、帰り道沿いのご飯屋さんに行ったんです。
まず店入った時、店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ」って言ってくれた時点で、(あ、ここすげえ当たりの店だ)って思った。
普通チェーンの店って店員さんの愛想は普通またはそれ以下ぐらいなんだけど、そこのお店はすごく店員さんが良かった。近年稀に見るチェーン店の当たりの店。そこでまず好感度が上がったんだけど、その後もとても良かった。水が空になったら店員さんに声かける感じだったんだけど、その店員さんは「お水如何ですか〜」って定期的に声を掛けてくれるもんだから手を上げやすいの。細やかな気遣いナイスすぎる!!
店員さんの接客でチェーンだけど飯がもっと美味しく感じた。接客がいいと飯も美味えんだと思った…。
飲食バイトしてた頃の自分もっと素敵な接客ができたら良かったのにな…。

「また来てくださいね」って言われたのでまた行きます。素敵なご婦人の笑顔を見に。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?