見出し画像

久しぶりに投稿しやす。

今年に入ってから就職活動を始めて早5か月。
8社受けて8社落ちましたが、9社目でようやく採用されました。

履歴書には鬱病で3年間リハビリしてきたことを書いてきました。

不利になるかと思いましたし、実際不利に働いた可能性がありますが、直近3年間がブランクになっていることは見ればすぐに分かることなので、あえて書き記すことにしていました。

これはメンタルクリニックの先生から聞いた話なのですが、今現在世間は就職難らしく、40社受けてようやく一社受かるくらいの倍率だそうです。

気長にやりましょうと言われていましたが、私は幸いにも9社目で採用に漕ぎつけたので良かったです。

鬱病、リハビリというハンデになり得るところを「大変でしたね」と言って労ってくださった代表のおやっさんの存在は、この会社に入社したいと思えた要因の一つです。

ずいぶん休ませてもらったので、これからはバリバリ働きたいわけなのですが、始めのうちは慣らし運転で行きましょうと言われているので、ボチボチやることにします。

noteの更新がかなり途絶えてしまいましたし、好きで描いていたマンガもイラストもずいぶん描いてません。こちらもブランクが出来てしまいました。

次の会社は土日祝休みなので休日は確保されていますので、短いつぶやきくらいはしていこうかなと思っています。

それと、私の体調を気にかけてメッセージをくださった何名かの方々にはお礼が言いたいです。会ったこともない人たちからのメッセージはほんとに嬉しかったです。

今日はこのへんで。ではまた。

サポートお待ちしております🙇‍♂️ 私も少額ですがサポートさせて頂くことがあります🙋‍♂️