見出し画像

ハッキリ答えが出るようで案外出ないクセ者スプレッド『二者択一』の私の読み解き方


人生って選択の連続ですよね。
今日の晩御飯はどちらにするか、はたまた次の就職先はどちらにするか。

大なり小なり生きていれば眼前に選択を常に突き付けられ、どちらかの道を選ぶという行為を繰り返してイマに至る訳ですな(そして拡がるパラレルワールド)。
リッツとポッキーどっち食べるかでいちいち分岐して無限に拡がってゆく世界なんてめっちゃ怖くないっすか!

量子物理的な話はこれくらいにして(あんま詳しく解ってないのにシュレディンガーの猫たんの話とかドヤ顔でしちゃうタイプな私。てへ)本題に入って行きますか。

タロット占いでは二者択一スプレッドという、二つの選択に迫られた時にどちらの道を選べばより良い未来を掴めるか解っちゃうという、めちゃ便利なカードの並べ方があります。よっしゃ、これで勝つる!

な感じなんですけど、このスプレッド結構クセ者なんですわ。
解るよ?タロットってな山あり谷ありな人生を表すんだ。だから凶札だってちゃんと存在するし、どちらの道選んでも困難だねとかいうリアリストな答えも帰って来ちゃうんだ。

ちょっと極端な例ですが

A(左)を選んでも『塔』で積み重ねてきたものがぶっ壊れ、B(右)を選んでも『死神』で一からのやり直しという…
どーすりゃいいのさ

人生の厳しさ、君は知るべきだ☆

と言わんばかりのカード展開が割と出たりします。
まあでもタロット先輩は何だかんだ超優秀なアドバイザーなので、ダメージ少なめな道をここからリーディングする事は勿論可能です。

あくまで私のリーディングの仕方になりますが、まずは『現状』のカードがどちらの道を選びたがっているかを見ます。

現状を表すのは【前進】の意味を持つ戦車

左の道は休息を示す『ソードの4』でスヤスヤ寝ちまってるので、争いを示す『ソードの5』の方にスムーズに移行していくような気がしますね。
カードの意味だけでしっくりする読み解きが出来る場合は良いんですが、タロットは複雑怪奇で奥深いのでカードの意味だけを当て嵌めてもすんなり行かない時があります

その時に重要視するのが絵柄です(もともと、タロットって絵で読むものだしそりゃ大事だよね)。

現状に出てる『戦車』がどちらの方向に向かっているのかを見ますと

当たって砕けて負けてこいな感じ

ガッツリ『ソードの5』に向けて飛び立ってますね。戦車に乗って戦地に赴き負けて来なさいって感じです。そんな殺生な。

でもですよ!
こういったシナリオが考えられるなら、その後に待ち受ける『死神』の読み解き方だって変わって来ます。
そしてここで見逃してはならない要素があります。アドバイスカードの存在です。

最後の『審判』鳴り響きます

『審判』が意味するのは最後の審判、つまり生前正しき行いをした死者の復活です。
このアドバイスカード、どう考えても『死神』にメッセージを送っていると思いませんか?

つまり右の道は決して
悲しい事起こるけど…人生ってそんなもんだから…
とか
終わりは必ず訪れるし、でも明けない夜は無いし!
という慰めでも無くて、

あなたは新たな自分へと必ず生まれ変わる事が出来る


というめちゃポジティブな未来に繋がってる道!ってな解釈が出来ますよね!

これはもうAの道選ぶっきゃない☆
ダメ元で当たって砕けろ!そこで召されても輪廻転生新たな自分がそこには居るぜ(ドヤ)。

ってなリーディングに帰結すると。
私の場合はこういう風に、現状と対策のカードがどちらの道により影響を及ぼしているのかを解りにくいったらありゃしない二者択一結果が出た時には注視します。

あとは、

セルフ鑑定やった時の結果
私の愛用タロット【CROW】の『カップ5』の落ち込み方がマジで『カップ5』で笑う

どちらの道に大アルカナが多くでているか?も重要視します。
小アルカナよりも人生に及ぼす影響がデカい訳ですから(良くも悪くも)。上の画像では右の道に大アルカナ大渋滞してますね。

これもセルフ鑑定画像
どっちの道も良いのう

これとかはどちらの道も良いのでお好きにどうぞな感じですね。でも割と人生ってそういう場面も多くある気がするぜ。

というか基本記事に載せるのはセルフ鑑定画像だけです。許可なしでご相談者様の結果画像載せたりしませんのでご安心を!

これとかもどちらの道も似たような感じで良きなのですが我欲にまみれた私は勿論お金持ちカード『ペンタクル10』が待っている道に進もうとしています(チョーシ乗るなよ!日々精進じゃー!)。

という感じで今回はハッキリするようでしない優柔不断オトコみたいな時の二者択一スプレッドの読み解き方~私の場合~をお送りしました☆

こう改めて書き出してみるとホントにタロットって奥深くて面白いですね!
学んでも学んでも底がしれない哲学の海に、これからも潜って参りたいと思います◎

ここまで読んで下さりありがとうございました!
またよろしければ次回もお願い致します(* 'ᵕ' )

さてさて、リッツとポッキーどっち食べよっかな〜(そして拡がるパラレルワールド)
あなたも選択に迷った時は、レッツ二者択一!
目の前に表れた私は、リッツを食べた私か、ポッキーを食べた私なのか…
神のみぞ知るセカイ、楽しんで行きましょう♪

セッションのご案内

ココナラにて鑑定受付中です!
四柱推命とタロットのコンボで多角的な視点からより精密に占断してゆきます。

✔️動き出すべき時か、そうでない時なのか知りたい方
✔️自分の強みを知って今後に活かして行きたい方
✔️自分の夢中になれるものを知って、依存癖から脱したい方
✔️自分の能力をいかんなく発揮出来る仕事は何か知りたい方
✔️生きづらさの理由やこじれてしまうポイントを知って、自分らしく伸び伸びと生きて行きたい方

に特におすすめのセッションとなります!

興味を持って頂いた方は是非上記のページをクリックしてみて下さい☆よろしくお願いいたします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?