見出し画像

詐欺だと思ったら相談してください

お悩み相談はコチラ

華鼎(かなえ)国際法律事務所HP
インターネット上で

「1日数分の作業で月100万円以上収益可能」

こんな宣伝を見たことがある人も多いのではないでしょうか。


ネットビジネスの成功方法(ノウハウ)などを

インターネット上で、マニュアル(PDF)などを売る「情報商材」。


しかし、いざマニュアルを購入しても何の情報も書かれておらず

詐欺まがいなものが多いのは事実です。


稼ごうと思って購入したつもりが、1円の収入にもならず借金だけが残ってしまった方も少なくないでしょう。


そこで、最近の怪しいネットビジネス業界の手口や詐欺の被害にあった時の相談先をご紹介致します。

最近の情報商材詐欺の特徴としては、


「誰でも簡単に」

「絶対稼げる」

「1日15分の作業で。。。」

などの、絶対性、容易性を強調する記載には気をつけましょう。

短時間で安定的に稼ぎたいという人の弱い心につけ込むための誘い文句です。


初めに登録料や会費として、セミナーや塾の参加費用、情報商材の購入費用など

どんな請求方法であっても、ビジネスを始める前にお金を請求されることは”詐欺”である可能性が高いです。

誰でも楽して簡単に儲かるビジネスがあるとして

そのビジネスをわざわざライバルを増やす必要があるのでしょうか?


★副業が詐欺だと思ったら。。。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クレジットカードの支払いをした場合は、
カードの裏面に電話番号があるのでカード会社に連絡してください

現金振り込みの場合は、
すぐに金融機関に連絡することで、相手にお金が渡るのを防ぐことができます。


日にちが経っている場合は
警察、弁護士、消費者センターなどに連絡して返金請求をする事もできますので、絶対に諦めずにご相談してください。


まとめ
 ̄ ̄ ̄
詐欺側はそれを疑われても納得させるだけの理論武装や逃げ道を準備していますので

snsなどで見知らぬ人から急にうまい話が来た時には、まず詐欺だと思ってすぐに信じず警戒しましょう。

万が一自分や身近な人が副業詐欺被害にあってしまった時は、

出来るだけ早めに警察や弁護士にご相談してください。

相談は無料ですので、不安な方はご相談ください

華鼎(かなえ)国際法律事務所HP

宜しければサポートお願い致します。