見出し画像

副業詐欺に騙されない

LINE相談はコチラから

新型コロナウイルスの影響もあり、ネットの利用頻度が増加した利用者も少なくありません。

そして詐欺は、被害金額が非常に高額になる傾向があります。

SNS(FB、インスタ、ツイッター)で知り合った人から儲け話を持ちかけられたり、高額な契約をさせるために借金を勧められることも多い。

20歳になると、クレジットカードも作れるし借金もできる。

つまりそれまでのように心身を狙われるだけでなく、金銭を狙われるようになるのだ。

社会経験や知識などが乏しく、一人暮らしで周囲に相談できる大人がいないケースも多く、簡単に騙されてしまうというわけだ。

《危険な副業の見分け方》

・うまい話には気をつける
・SNSで知らない人の話はのらない
・高額の情報商材を購入させられる

上記3つの事を注意することで悪質な副業サイトに騙されることはなくなります。

どんなに気をつけていても、副業詐欺に遭ってしまうこともあります。

「まさか自分が」というショックで、誰にも相談できず、騙された側が泣き寝入りで終わってしまっていることが多いと言えるでしょう。

また騙し行為は金銭被害だけではなく騙されたことによる、精神的被害を被っている人も大勢います。

人を騙す行為は決して許される行為ではありません。

詐欺グループは、ある程度稼げたら行方をくらませてしまうことが多いので、

被害にお困りの方は、すぐに華鼎(かなえ)国際法律事務所にご相談ください。

時間が経過するにつれ解決困難になることもある為、ご相談は何度でも無料なので早めにご相談頂くことをお勧めします。

LINE相談はコチラから

華鼎(かなえ)国際法律事務所
弁護士 杉山 博亮

宜しければサポートお願い致します。