見出し画像

ヤミ金/後払い現金化被害急増

LINE相談はコチラ

新型コロナウイルスの影響で生活が苦しくなった人につけ込む「ヤミ金/後払い業者」が横行している。

新しい闇金をご存じでしょうか?

「ツケ払い」「経費ファクタリング」「ギフト券先買取」「広告報酬サービス現金化」「買い物代行サービス」「商品の宣伝DRS」「後払いサービス(FX・現代アート・教材)(キャッシュバックサービス)」

「給料の前借り」給料ファクタリングなどという表現を使って勧誘していますが、見せ方を変え、名前を変えただけで

実態は”闇金融”そのものです。


元々闇金業者が給与ファクタリングに乗り出す事例がありましたが、
そういった業者が次なる手口として注目しているのが後払い(ツケ払い)現金化サービスです。


後払い現金化サービス自体は違法とされていませんが、悪徳業者が横行しているため注意が必要とされています。

後払い(ツケ払い)現金化サービス業者とは何か。

そして支払いができなくなったときに相談は司法書士ではなく弁護士にご相談ください。

①弁護士と司法書士の違いは分かりますか?

司法書士は
債務額140万円を超える場合
交渉権や訴訟代理権を失いますので
被害額が低めの場合には確かにおススメです
ですが、弁護士は無制限なので
どんな依頼もすべて受けられます!

②悪質業者から借りたお金は返済する必要がないって本当?

利息制限法の金利上限20%を超える
暴金を要求する闇金は、民事法に定められた
「不法原因給付」に該当するため間違えて契約しても
返済する必要がありません。
ただし、初めから騙すつもりで借りた場合は
闇金から詐欺容疑で訴えらえる危険性があります。

後払い業者に返済ができない場合、
悪徳業者であれば「勤務先や家族への連絡」取り立てをしてくるため、闇金業者と変わりません。
返済ができない状態が続くと、厳しい取り立て・嫌がらせなどもしてきます。

後払い(ツケ払い)業者の選択を間違えると、闇金業者と取引してしまう可能性があります。

手を切るには、闇金に強い弁護士にご相談ください。


華鼎(かなえ)国際法律事務所が選ばれる3つの理由》


(1)経験豊富な弁護士が迅速に対応
長年の経験をもとに業者の名称や
手口などデータを蓄積しており
警察と司法の力で
悪質な連絡を即座に止め解決します

(2)秘密厳守なので安心
弁護士には守秘義務がありますので
ご家族、会社、周囲に知られることなく
ご対応が可能です

(3)利用者様に優しい料金システム
悪質業者でお悩みの方、まずはご相談ください。
相談料は一切いただきません

※法律事務所が親身になって解決方法をご説明しますので納得された場合のみご依頼ください。

「まとめ」

闇金業者からの借入になる可能性の高い給料ファクタリングは、
言葉巧みに皆さんの心へと付け込んできます。
以下にご紹介するウリ文句を見つけたとしても、安易に利用してはいけません。
もしもこのような違法業者をご利用されてしまった方がいましたら、
華鼎(かなえ)国際法律事務所までお気軽にご相談くださいませ。

※最短即日で悪質業者の面倒な悩みから解放されます。

LINE相談はコチラ

華鼎(かなえ)国際法律事務所HP

宜しければサポートお願い致します。