見出し画像

心地よく、自然に、ありのままで。

最近、なんかよくわからないが
感覚が研ぎ澄まされているというか。

「今日ちょっと心と身体の調子よくないぞ」と
思う時は、
満月だったり、新月だったり、今日なんて
春分の日とかでデッカいエネルギーが
動いている日だとか。
なんかそういうのにめちゃくちゃ敏感に
なったのか?

そういう時に調子が悪くなるのは
悪いことでもなさそうで、
色々とデトックスしたり手放したり
見直すきっかけになるんだとか。


もう、今日は夫に息子を見てもらい
心ゆくまでひとり時間を堪能させて
もらう日にした。


温泉に浸かり、今はスタバにいる。

ついに新しい手帳を手に入れた。

新しいノートと手帳


使い尽くしたボロボロの手帳!


本当に愛用したブルーの手帳。
初めて最初から最後まで気に入って使い
続けられた手帳だ。

今まで使っていた手帳に書いてある大事な
予定や忘れたくないことを書き写す。


新しい手帳を書いていて、閃いたことがあった。

この手帳に、入れたくない予定は入れたくない。

そんな思いが強く浮かんだ。

さっそく、明日あまり気乗りしない
友だちとの約束があったのでLINEで断った。

すると、さっきLINEを入れた友だちが
私のいるスタバに居て出くわしたのだ。
なんて凄い引き寄せなんだ。こ、こわい。
最近そういうことがある。

あの人どうしてるかな、生きてるのかな?と
考えていた人が
何十年かぶりに私の目の前に現れるみたいな。
なんなんでしょう、これは。

まぁ、そんなめちゃくちゃな嘘をついて
断ったわけではないので良かった。。


新しいノートに今の気持ちをつらつる綴る。


今の私は、

心地よく、より自然に、心から、本心で、
偽りなく、ありのままで、そのままで

みたいなキーワードが浮かんでくる。

不自然な、無理して、違和感

などは手放していきたいと感じでいる。


たとえば、精製された砂糖や小麦、不自然な添加物、人工甘味料、保存料、

自然じゃないものから、ちょっとずつ
離れていきたいなぁーなんて思い始めている。

最近食べたもので身体やメンタルが素直に
反応するのだ。

自然な、そのままの、食べ物を
食べていきたいと心が思っている。

まだまだジャンキーや甘いものに
依存しているところがあるので、
そこはちょっと戦っていかないといけない。


人間関係も、無理したり、違和感を感じる
誘いや予定は手放していこうと思った。


断捨離をし始めて、研ぎ澄まされすぎたのか?
本心に従ってしか生きられなくなってきた。


本来のありのまま、そのままの自分が
心地よく、気持ちよく生きていけるように。

今感じるこの感覚はきっと間違っていないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?