見出し画像

メロンパンと、朝のジャーナリングと、コーヒーと。

メロンパンが好き。最近、めちゃくちゃ好きで
メロンパンを買いにいこう!とパン屋へ行く。

メロンパンが好きってちょっと可愛い(笑)
好きなパンは?メロンパン、うん、可愛い。

買ったすぐにメロンパンを半分に切り、
その半分はすぐに食べ、もう半分は
翌朝食べるか、我慢できずにその日に食べるか。

好みのメロンパンを作っているパン屋を見つけて
めちゃくちゃ嬉しくなった。

ただメロンパンだったらいい訳じゃないんだ。
絶妙な好みのメロンパンがあるんだ。

パンの食感、クッキー生地の食感、香り、、、
値段!
すべてが絶妙にいい感じのやつがあるのだ。


ちょっと早く起きた今日は
残り半分のメロンパンと牛乳を飲みながら
朝活。


昨日、ブァーっといい感じに書き上げた
noteの記事。
息子が昼寝から起きてきたので途中で中断して
下書きに入っている。

ノリノリで書いたnoteも下書きに入れて
寝かせておくと、その時の旬な気持ちじゃ
なくなるから結局書かずに終わってしまう
ことが多い。

noteはやっぱり、一気に書き上げて、
そのままあげちゃいたい派だ。
じっくりコトコト寝かせたい派もいるだろう。

noteって面白いねぇ。

朝からジャーナリングをしている。
ノートに今の気持ちを書く。


子育て中において、
やっぱり余裕がなくなってくるのだ
気づかないうちに!

そして余裕がないから、人と一緒に合わせて
遊ぶとかそんな余裕もなくなって孤独感を
感じてしまう。

でもそんな本音に気づいて、
ちょっと楽になった。

根本から友だちがいらない訳じゃない。
昔の友だちはやっぱり大事にしたいし、
いつか会いたい。

でも今は連絡とったり、子どものこと考えて
合わせたり、億劫だ!

心に溜まったモヤモヤをジャーナリングで
書いて、知る、分かるだけで
こんなにもスッキリするんだなぁ〜。


ジャーナリングをしてからnoteを書く。
この効果は凄い。


メロンパンを食べながら、色々考える。


春は色物の服が欲しくなる。
そろそろカラーのロンTや、スカートも
いいんじゃないかと心を弾ませる。

そして、春になるとベリーショートに
したくなる。

5年日記を読み返すと、だいたい春に
ばっさりいっている。

あとロルバーンの新しい手帳が欲しい。
1年間使ったけど、使い心地が最高だった。
余計な書くところがなくて、小さくて
使いやすい。
どんなデザインが出てるんだろう、
実際見に行きたいなぁ。
春のロフトとか心踊るラインナップに
なってるんだろうなぁ〜あぁあ〜。


あー、やりたいことをやろう。
子育てしていると自分のやりたいことを
忘れ去ってしまう。
こうやって1人の時間をなんとでも抽出して
自分の気持ちと向き合って
やりたいことをやっていこう。

よく頑張っているよ、わたしゃ。
こうやって自分に対して励ませるように
なったのも大きな進歩。


息子とのやりたいことは、着々と
叶えていっている。


昨日は一緒にお弁当箱を選びに行った。
2歳半、
いっちょまえに好きなキャラクターがあり、
ポケモンのお弁当箱と、ギガントザウルス?の
水筒を持って「これ買う」と離さなかった。


さっそく、夜ご飯をお弁当箱に詰めて
食べた。
それはそれは嬉しそうにペロっと食べた。
水筒もすぐ使い始め、夜寝るまで水筒で
水を飲み続けていた。

「これは、宝物!!」どこでそんな言葉
覚えたのか知らないがそんなことを言っていた。

またお弁当を持って公園に遊びに行こう。
桜が咲くのも楽しみだなぁ。



メロンパン、また食べたいなぁ、
まだ朝活は続く、今からコーヒー飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?