見出し画像

カフェを愛する人


カフェでの時間を愛してやまない。
カフェで過ごす時間が大好き。なぜかと言われればよくわからないが、大好きなのだ。

1時間自由な時間があれば迷わずカフェへ行く。カフェと言ってもチェーン店がいい。
だれも私のことを気にしない。店員さんもお客さんも特に気にしていない。各々が好きなことをして過ごす空間。

まずは、カフェ・オ・レのホットを注文して、落ち着く席へ。
この席選びは快適に過ごせるかが重要なポイント。
カフェ・オ・レを一口飲んでホッと一息。さきほどレジ前に置いてあったチョコチップクッキーが強烈に食べたくなる。
チョコチップクッキーも注文した。

カフェ・オ・レとチョコチップクッキーの組み合わせは最強だ。なんと、最強なコンビなんだ。

まずは、ノートとスケジュール帳を机の上に置く。愛しい丸テーブル。ちょっと狭めの丸テーブルの上にカフェ・オ・レとチョコチップクッキーと大好きなロルバーンのノートたちが、キュッとなり並んでいる。

ノートが好き。文房具が好き。カフェ・オ・レが好き。ひとりの時間が好き。


そういえば、大学生の頃からカフェにひとりでホッとするのが好きだった。
お洒落な文房具により、ノートやペンなどを書い隣のスタバでひとり時間を過ごすのが好きだった。

ひたすらノートに自分の気持ちを書き出す。

わたしはなぜ書くことが好きなのだろう?自分の思っていることを書くことがこんなにも好きなのか。

日常生活で本音を言えず溜め込んでいるとか?自分を労る時間なのか?

なぜ書くことがこんなにも好きなのかは分からない。


愛するカフェで、自分に返るひととき。最高に癒される。
今まで自分が無趣味だと思っていたけど、これは立派な趣味ではないか。

カフェ・オ・レ飲んでノートを書いて、読書して。この趣味ならおばぁちゃんになるまで続けられそう。

育児でこの時間がいかに大切で必要か思い知った。今まではなんとなくカフェに行って、なんとなく過ごしていたけれど、なかなか行けなくなり、

こんなにもカフェを愛していたのかと。

みんなカフェで何して過ごしているのだろう。パソコンをカタカタ打ってるサラリーマン。
ケーキとコーヒーを楽しんでいるOLさん。新聞を読むおじいちゃん。

みんなこの時間がかけがえのない愛すべき時間に違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?