見出し画像

息子が4歳になりまして。

生後3ヶ月で書いたこの記事を読み返して、涙が出てくる。この4年間、本当に想像もできないところまで来たなぁって思う。

未婚シングルマザーで息子を出産して、生後3ヶ月から仕事を少しずつ再開し始めて、5ヶ月には保育園に息子を預けて、同時期にスタジオを開業した。
今では、当たり前のようにお客様がたくさん来てくれていて、スタジオの売上は右肩上がり、保育園も認可保育園から認証である自然保育の園に転園することができて、今年の夏には中古マンションを買った。
本当に、本当に思い通りのシナリオで進んできている、今。
簡単なことばかりではなかった。楽だった、とは言えなかったけれど、、、ちゃんと楽しんで進んでこれたことは間違いないと思う。
こんなにうまく物事が進んでいくなんて、、、思いもしなかった。もちろん、コロナで休業して数ヶ月仕事ができなかったことや売上がガタンと落ちてしまったこと、息子が病気になって家に閉じこもらなければいけないことなど、トラブルもあった。けれど、そんなトラブルなんて大したことない、と思えるくらい、ほとんどのことが順調だったし、少しずつ改善しながらよりよい状況になっていった。本当に奇跡と言ってもいいくらいだ。

4月からおおきな木保育園に行くようになって、生活もガラッと変わった。

スタジオは、今月法人化し、さらに事業を拡大させる予定だ。

なんだろう、調子に乗っているわけでもない、焦っているわけでもない。
でも、ただ、前に進むことがやめられない状態にある。
すべては、自分の想像の中で、イメージできていることだから、ただ、それを行動に起こすだけだからなのかもしれない。

12月に、YOLO FOR WOMENというイベントをやるのだけど、出展者ブースとか、トークイベントのゲスト講師とか、あれよあれよという間に決まっていき、あっという間に形になって、今、集客を頑張っている。
YOLOフェスの話はまた後で別で書くとして

「あ、こうなったらいいな」
「こんなふうにできそう!」
「あーこの人いいかも」

という私の中にポッと浮かんだアイディアは、ほぼそのまま形になることがたくさん続いていていろんな奇跡も起こっていて、本当に面白い毎日を過ごしている。
通常業務をやりながらこなしているので、正直体はしんどいのだけれど
頭は心は元気なのだ。

あー、楽しい!ってなっている。ワクワクが原動力になっている。

ちょうど、息子が生後3ヶ月の時に書いた記事とリンクしていて。

“そんな中でも、ひとりのトレーナーとして 満足いく仕事をしていけるかどうか? 新しい働き方をしていけるかどうか? チャレンジすぎる。未知数すぎる。 前例を聞いたことがなさすぎて想像もつかない。 無謀なことをやろうとしているのかもしれない。 でも、やってみる。 人生は一度きり。楽しんだもん勝ち。 2つの選択肢があったら、選ぶべきほうは 想像すらつかないようなワクワクするほうだ。 それがたとえ超難しいし大変なことであっても そっちを選んだほうがいいと思ってる。 その方が少なくとも「あー生きてるわー」 って気持ちになると思う。 難しくないと書いて、無難。 小さなことに幸せを感じる人生でもあり 挑戦していけることにも楽しみを感じるように。 うだうだもしますが、だいたい気持ちは固まってます。 やるしかないでしょう。 強力なサポーターもいることですし♡”

「あー生きてるわー」って気持ちに毎日なっているよ。今の私。無難なことではなく、挑戦していける人生でもあり、小さなことにも幸せを感じる人生でもあり。

「ああああ、幸せだなぁああああ」って毎日叫びたくなる。

がんばってきて、本当によかった。
自己信頼という名のもとの「自信」が、出産前よりも格段に上がっていることに気づく。
なんでもできる気がしている。努力の仕方をきちんと知っていて、ちゃんと行動に起こせる自分がいるから、信じられるんだよね。
4年前の私に伝えてあげたいな。

あなたの描いている未来は、ちゃんと叶うよ!って。

これからあと数年後、同じように、描いた未来が手に入るように、ちゃんとコツコツ行動を起こそう。そう誓って、今年を駆け抜けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?