見出し画像

present, 私の今, あなたから愛。

2024.7.21
原宿ストロボカフェ
オガワマユ meets カナコspeena
~present~

無事終了!

予定通りに物事が進む事の有り難さは
コロナ禍を経た過去も相まって一層のこと
飽きる程に咀嚼と反芻をして
味わってもいいと思う、そんな

私の幸せな日を振り返るトゥデイ

8月6日の空は青い
幼い頃に住んでいた広島を胸に浮かべる

自転車の練習をして
余力で動くそれに跨っただけの状態で
「出来た!!!」
と叫ぶ5,6才の私の背に
「漕げてないじゃん出来てないから」
と静かに告げる8,9才の兄

兄妹ってほんと、いいものですね


子供は遊び倒してくれ
夜は遊び疲れて寝てください
私の反戦歌「ジュエルボックス」に込めた
愛で織りなす日常の眩さは
原爆が落とされた日から
その遥か昔から、この先も永遠にずっと
尊く、儚く、あたたかいものだ

私は今
腹の上に愛猫を乗せ
その体を撫でながら
手のひらに感じる温もりと
振動と共に響くグルグル音に癒されながら

明日からの予定のことを考えられる
そんな日々を過ごせるように
日本はなりましたよ、と
この国の先達に手を合わす

ささやかな幸せが
なによりも一番尊く
生きる意味そのものなのだと教えられながら。



さあ

721LIVE
とんでもなく暑かった、夏の始まり!

ステキフライヤーは青柳聖子さん
ピンクと水色、淡くてキレイ

この人絶対いい人だよね感満載の
オガワマユ
いい人ですし、おもろいです

こう並べてみると
しれっと私も弾き語れる人感が
3音の和音で精一杯です歌うとか無理


一緒にライブしたいです!と
素敵なお誘いを受けた3月
通勤電車でセトリ決めて
コラボ曲はMIKAのLollipopに決めて
ネイリスト検定1級終えた翌日に
歌振り考えて歌詞の和訳とデモ作って

またみんなに会えるんだ
その喜びで日々、気づくとニマニマしていた!

はいリハやって〜!

オガワマユは新曲「present」を
このライブのために書き下ろした
まゆまゆがくれたダウンロードポストカード
スペシャルなThanksに私の名前があって
とてもとてもうれしい

presentという言葉には
贈り物と、今、という意味があるそうで
じゃあ全てはpresentだなって
なんだかとてもグッダバイブス

はいマイラブメンズ!また会えたね!
一人一人に物語
みんな元気でなによりです
ギター d'e バンマス飯塚直斗
セトリをよいよい言うてくれる

特にジュエルとぉー
青いお空すきですね
これ譜面です

ありがとうなおやん
わたし譜面書けなくて
あと曲名さ
青いお空から、なんだよね
そういうとこ好きだよ


はいネイルサロンいって〜!

ネイルは同期まみたす
きちんと予約入れて指名して
ライブなのでいけてるやつお願いします!と
備考に書き込んだ

来月から産休に入るまみたすは入社時
経験者で最初から上手な人で
1級の時にレッスンしてくれたり
ワンマンライブ来てくれたり
私の店舗に予約入れて来てくれたり
知らぬ間に「こばち」とあだ名をつけ
ネイルイベント一緒いこうぜと誘ってくれたり

人生で初めての同期、大好きな人
可愛いしかないネイルをありがとう!

はい美容院いって〜!
いつものかまやん、いつも通り可愛くしてもろて


せーんとうのじゅんーびぃは〜
ぬかりなーーい

はーじまーるよーーー!!!


ふるふるベイビーから元気なお花!
素敵な一日を⭐︎と素敵メッセージ
ワンマンの時もお花を送ってくれた
私の可愛いベイビーちゃん
ありがとう!


オガワマユのLIVEを楽屋で観ながら
5曲目のコラボ曲に備える
なおやんがドアを開けてくれて
いってきます!ドキドキ〜


present / オガワマユ

果てしない旅路を 終われない
どうぞありがとう 愛すべき世界よ
そっと飛ばすよ 明日の私へ

まゆまゆの曲と歌詞は
その人柄と同じで素直であたたかい
まっすぐで柔らかく心に染みる
歌ってて気持ちいいんだ

私達のハーモニー
あなたはどうだった?
うふ

あーー緊張した!!!


第二幕
カナコspeenaバンド
いきまーーす!



SE
YOU ARE THE GENERATION THAT
BOUGHT MORE SHOES AND YOU GET
WHAT YOU DESERVE / JOHNNY BOY

1. ベッドルームストーリー
2. ラブハンドクラップス
3. マルゴレッタ

私もベイビーも大人になったから
愛の歌がしっくりくるでしょう
あなたに笑っていてほしい
愛とはピュアで眩いもの。



4. 青いお空から
5. グランマスタ

20年ぶりに会えたねプードル
20年後も歌うよグランマ
体がなくなっても想いはそこにあるのです
きっと。



マイラブメンズ紹介

1. ドラム・上岡けんと憲外
2. ベース・横山渉わたる渉
3. ギター、バンマス・飯塚なおやん直斗

誕生日大辞典に準えてメンバー紹介
タロットカードは隠者のけんと
女祭司のわたると
悪魔のなおやん
喋りすぎて時間がなく
自分のを言い忘れましたが
ボーカル・カナコは戦車です

今回初めてライブでやる曲が多くて
でもそのどれも(特に青いお空から)が
あまりにも自然に奏でられていて
あれ、ほんとにこれ20代以来にやるっけ?と
心地よい不可思議さ

あなたがいてくれて初めて
私の音楽は動き出す
いつもありがとう
大好きです



6. ジュエルボックス
7. タナトス

子供は夜、寝てください
誰かの愛でもって守られますよう
その静寂は夢を育む前奏となり
心に強く光る宝石のように
生きる力となる

そうよね、シスター。



あんこ
Lollipop / MIKA with オガワマユ

最後はカナコspeenaバンドに
まゆまゆをお迎えして
大好きミーカのロリポップ!

カナコさんが英詞を日本語歌詞にしてくれて
可愛い絵も書いてくださって〜
ってしわくちゃじゃん

まゆまゆのそういうところが
本当に好きだ


なんて甘いんだロリポップ
あぁ、恋に気をつけて
食べ過ぎたらノーノー
そう、恋に飲まれないで

そんな恋のひとつやふたつしてこなきゃ
愛には辿り着けません

この曲、最高に楽しかったなー!
またやりたいな
ツインボーカルでバンドが似合う!
動画できたらMIKAに観てもらっちゃおうかな!

ラーランラーラン
ラーラン ロリポップ!




あのねえ時間が一瞬で過ぎたのよねえ
おかしいねえ
ステージから大好きなベイビーちゃん達が見えて
何度も来てくれてるベイビーはウインクしてくれたり
満面の笑みで見つめてくれるあなた達は
私の人生の宝物だよ
今回も遠いところから来てくれたベイビーがいたり
あなたの時間はあなたの命
その一部を私達と生きてくれてありがとう
みんな可愛い、大好き。

素敵な機会をくれたオガワまゆまゆマユ
オガワマユバンドの皆様
ステージを共にできてうれしかったです
どうもありがとうございました!

素敵写真は勝見かっつみん里奈
素敵動画はshimy_netしみず
素敵物販girlの唯ちゃん

マイラブスタッフのムラタマリエ


また会えたね!くらいになってきた
原宿ストロボカフェの皆様

みんなのおかげで
素晴らしく楽しい時間を過ごせました
どうもありがとう、そして
これからもよろしくね!



来てくれたあなた
声が聞けてうれしかったよ
可愛い笑顔で眼福だったよ
あたたかい手だったよ
プレゼントや手紙もうれしかった
愛してます、ありがとう。

また会える日まで
元気でいてね!


関わってくださった全ての方に
愛をこめこめ込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?