見出し画像

6年越しのご来店

昨日は早い時間にご来客。あれ、どこかでお会いしたようなしてないような。「ボトルありますか?」といきなり5,000円のスパークリングワインをご注文頂いてしまってあたふたした。

「カナエさんですよね?xxxです」と自己紹介をしてもらってようやくどちら様かわかった。かつてまだ私がブログを頻繁に更新していた頃にブロガーとして繋がった方だった。ブログ全盛期でブロガーからライターになる方も多い時代。なんのきっかけか、私もその方にsns越しにライター案件を繋いだこともあった。遥々都心から来てくれたのだ。

わーありがたい。6年越しのご対面なので話も弾んでしまう。就職したこと、年下のパートナーのこと、ハロプロのこと。何というか、昔の戦友と再開したような懐かしさがあった。歳も近くて、若さゆえの勢いもなくなり、人生に対しての陰りが出てきた年頃で、共通するものもあってて。もっと話していたかったなぁ。

前の職場は本当に忙しかった。この歳になると自分の用事にいっぱいいっぱいで、誰かをご飯やお酒の席に誘うのも気が引けてしまう。休みの日は寝ていたい。sns化社会になり、ネット越しの知り合いが増えたわりにきっかけがなくて会ってない人もたくさんいる。お店が流行らなくて悩むこともあるけれど、こういう予期せぬ出会いがあると本当に元気をもらえる。お店をやらなかったら出会えなかった人たちもたくさんたくさんいる。そう思うと感慨深い。

今日は20時からお店開けます。
ぜひいらしてくださいね。

サポートして頂けたら励みになります。