見出し画像

北千住outputに行ってきました


やっと記事を書き上げた22時すぎ。北千住outputに行ってきた。
outputは北千住の飲み屋横丁を歩いて、小柳さんの角を曲がったところの、肉寿司が入ってるビルの3階にあるdjバー。

マスターの五十嵐君はあとから知ったんだけど実は日芸の先輩。といっても年齢差が少しだけあるので校舎はかぶってないんだけど、共通の知り合いがいたりしてびっくりする。世界はこんなに広いのに世間はこんなに狭い。
outputはハウスやテクノのイベントを週末によくやってる印象なんだけど、時にはアニソンだったり、HIPHOPだったり様々なジャンルが楽しめる。今回は特にイベントではなくて平日のバー営業の一環なんだけど、DJ MAS a.k.a SENJU FRESHをDJに迎えての営業であった。

DJ MASは足立市場で東翔水産という魚屋さんを営んでいるんだけど、実はCISCO渋谷店最後の店長というキャリアを持ち合わせていて、音源のリリースもしている。千住ヘッズたちにとってはもうおなじみの存在だ。

お店を入ると見知った面々が出迎えてくれた。ヤバい歯医者だったり、ゲイに無駄にモテる唐揚げ屋さんだったり。既に出来上がってるのか、顔を真っ赤にして踊る人たち。談笑もしている。みんな、かなえちゃんと声をかけてくれる。そして手際よくお酒を作ってくれる五十嵐君。


DJ MASの流す音も良い。派手さはないのに踊らずにはいられない四つ打ち。かと思えばRITTOのningen state of mind pt2が流れたりして歓声が響き渡る。まさかの火曜日にこんな夜が繰り広げられてるなんて誰が思いますでしょうか。もっと早くくればよかったな。


そして散々腹酔っ払ったのにラーメンをようちゃんにご馳走になってしまった。深夜の豚骨細麺は罪悪感の味がして美味しい。

着席するなり酔い潰れたハンバーガー屋さん。彼が先にに頼んだ激辛つけ麺が届いた。もったいないのでなんとか食べようとするも辛すぎて食えない。自分のラーメンのスープに漬けて辛さを緩和してなんとか食べたけど。

もう40になろうとしているのに、学生みたいな遊び方をしてるなぁと笑ってしまう。私たちはあと何回も何回もこんな夜を過ごすんだろうな。まあ悪くはない。 

今月はあと2回、火曜日にDJ MASがoutputで DJします。ぜひ行ってみてね。


さてここでお知らせです。千住でレザー小物やアパレルを展開するDVELP が3/11にjuice bar rocketで展示会を行います。

カラフルなんだけど品のある色味のイタリアンレザーが特徴的で小物はどれも可愛い。アパレルの方も見たけど、ゆったりめのワイドなボディーに発色の良いプリントが入って可愛かった。


今回はDJも招いたパーティー形式。我らがJACKYさんの新作テディベアも登場するとかしないとか。ぜひ皆さまお越し下さいませ。

サポートして頂けたら励みになります。