「言ってくれたらやるよ」

その言葉に滅茶苦茶イラッとしていた
結婚当初の私。

⦅言う前に気付いてよ!⦆
⦅察するとか出来ない訳?⦆
⦅見たらわかるでしょ!!⦆
⦅もう…なんで私ばっかり…!!⦆

と、なかなか面倒臭い思考が
常々渦巻いていた。

今でもたまに顔を出す時もあるが
大分マシになった。

なぜかって?
冷静に考えてみよう。

⦅オトコゴコロガ ワカルノカ?⦆

、、、、

さーーーせんでしたぁぁぁぁぁあ!!!!

今まで出会った中で
⦅何考えてるのかわからない⦆
ランク1位の男性が夫だ。

「察しろよ」とか言う前に

「お前もな!」
ってセルフツッコミが飛んでくる。

⦅伝えなければ伝わらない⦆
のは当然のこと。

伝えたつもりで伝わってないことだって
世の中にはたくさんある。

家族、恋人、友人、会社…

なにかしらの場面で
コミュニケーションエラーを体験したことは
一度くらいあるでしょう。


⦅言ったらやってくれる⦆
だけ良いじゃないか!!

⦅言ってもやってくれない人⦆も
いるのだと知ったら、どれだけ
自分が恵まれてるのか感じた。

いい意味で希望を捨てて
日々⦅言葉にする⦆練習を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?