見出し画像

愛をください

♪うぉう うぉう 愛を ください zoo

旅の気づき

スコーンが食べたいときは、スコーンが食べたいと言えばいい。

写真を撮って欲しければ、写真を撮ってと言えばいい。

愛がほしいときは、愛をくださいと言えばいい。

まず自分から、100%ストレートな気持ちを出す!


私はこれが難しかった!(決意を込めて、あえて過去形で書く!)

自分がスコーンを食べたい時にまず、あなたはスコーン食べますか?と聞いたり、

写真に写ってるかな?撮ってくれるかな?と、勝手に撮られることを意識したり、

やたらと物を渡して、私のことを好きになってと期待したり。

欲しいのに、直接欲しいと言わずに、勝手に期待したり匂わせたり。自分の望む現実に向けて、下手に相手をコントロールしようとしてたことが、これまで多々あった。

欲しい!と言って、望むものがもらえなかったら嫌だし悲しいから。

単純に、欲しい!と声を出すのも欲しがりみたいで、恥ずかしいから。

でも、もらえないんじゃないか、なんて不安に思わなくて大丈夫。もっと周りも、自分も信じよう。

そして、欲しがりな自分もちゃんと認めよう!

欲しい!と素直に出したら、なるようになる。流れない時はもちろん流れない。それは仕方ない。ただ自分がうまく流れていたら、大抵良い方に進んでいくはず。

それが2泊3日の長野旅行の気づきの一つ。

出したら流れる

軽井沢に行きたい!だから行く!

それをTwitterに投げたら、あれよあれよと全てうまい具合に流れ始めて、同行者も旅程も最高の具合に決まった。

全てお導きとしか思えないくらい、完璧な采配。神がかかっていたと思う。

それはみんなが、それぞれ自分の気持ちを忖度せずに、ストレートに出していたから実現したこと。

私もただ自分のしたいことをストレートに出しただけ。

軽井沢に行きたいと行動すれば、一人で行くより楽しいことがたくさん起こった。

ちょっと勇気出して写真を撮って、と頼んだら最高の笑顔を撮ってもらえた。

欲しがりな自分をそのまま出したら、面白いと笑ってもらえた。

受け取るより先に出すってそういうことかな。

ただただ、素直にまっすぐに出す。

これから、それを練習していこうと思う。

ただの私で愛されている

最近の私は、誰かに何かをしてあげたくて、物もプレゼントしたくて…あげなくちゃ、あげなくちゃ!とちょっと必死になっていたのだけど、

それって何で?本当にそれをあげたいの?

と、よくよく見てみると、ただ自分の存在感を相手に残したくて、必死だったことにやっと気づいた。

これあげるから、私のこと好きになって!忘れないで!覚えていて!私に愛をちょうだい!と。

なんでそんなに欲しかったのか。(いや、欲しがりなんだからしょうがないけどw嫌われるよりそりゃ好かれたい。)不安だったんだと思う。

仕事も辞めて、何も価値を生み出してない自分が不安だったから、そんな考えに捉われるようになったのかもしれない。

愛されてたい!でも、なんもしてない私では愛されるはずがない!だから何かを提供しなくては!と。

…でも、実はただの私でも、すでに愛されてここに在ることができているのです。

人にプレゼントしてまわらなくても、もうすでに、私は相手から大切に思われているし、欲しいものは手にしているのです。


それを受け取りたくて、実感したくて、8月8日に、冒頭のツイートをさせていただきました。

私にみなさまの愛をください、と。ストレートに伝えたつもり。

それをTwitterに投げたら、あれよあれよとたくさんの方にコメントいただけて、なんだか信じられないくらい、満たされました。

感激。

幸せ。

感謝。

何度も読み返しながら、じわじわニヤニヤ満たされています。

私は何も、物理的なお金や物やサービスは提供してないけど、ただ欲しい!と伝えることで、たくさんの愛をみなさまから受け取ることができました。

嬉しくて 嬉しくて 震える。

コメントやいいねをしてくださったみなさま、

本当にありがとうございます!!!!!

♪らーらーらー ららーら ことばにできない

そんな気持ちです。

発信の意味

これ、SNSで何も発信していなかったら、そのままの自分を出していなかったら、今のように受け取ることはできなかったものです。

自分が思ったこと、考えたこと、いいね!と思ったことを、色々な形で出せるようになってきたから、その時々の自分を素直に出しているから、そんな私を、いいやん!おもろいやん!と思ってくださる方がいて、もちろんその逆もたくさんあって。

お互い自分を出し合って、エネルギーの循環が起きているから、冒頭のツイートにコメントをいただくことができたのだなぁ、と。

ずっと、私は自分がわからなくて、どうしたらいいの?と自分探ししてたけど、どこかに探しに行ったり、誰かに聞いたりしなくても、ちゃんと私のこれまでの発信が私を形作ってくれていた。

みなさまのコメントを拝読しながら、そんなことも感じました。

ということは、私はこれまで通りただ私でいて、エネルギーを流し続ければ良いんだということ。

みなさまからの愛を受け取ったことで、これまでの自分の発信や行動は、何も間違ってなかったんだ!私は今の私でいいんだ!と、自分に自信を持つことができそうです。

それが本当に嬉しい。


関わってくださっている全ての方に感謝。

本当に、ありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いします。

受け取ったたくさんの愛をまた巡らせることができるよう、私もまっすぐたくさんの愛をみなさまに届けるようにしていきたいです。

♡thank you for everything♡





ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏