見出し画像

やさしさに包まれたなら

肌寒くなってきた11月に呟いたら、みなさんがたくさんコメントinしてくださって感謝感激!ありがとうございました!

インナー

2020年に脱ヒー○テックして、3枚くらい購入したものの、これ!というのに巡り合えず…薄過ぎて寒かったり、丈が短か過ぎたり(背が高いもので…)、素材がデリケート過ぎたり。
急いで購入しないと、穴あきしか着る物がほぼない状態だったのです!
なので、今期購入した3枚をほぼ順番に回すことでこの冬を乗り切りました!
大変お世話になりました!

そして自分で探して失敗しまくった去年と全く違って、オススメしていただいた物は、それぞれどれも良かった♡

◎ホットコット

私は綿100%を購入!とにかくふわりと暖かい!綿100でこの暖かさは最初、結構驚き!お値段もリーズナブルなので、家族全員に購入!初めて袖を通したとき、息子も「あったかーい!」と言っていた。
着用頻度が多い+乾燥機までかけちゃうことも結構あるので、正直、毛玉は結構できた。けど、肌に当たる方にはほぼできてないので、私は気にならない。今シーズン着倒した感がある。
襟ぐりが割と詰まってるので、首元見えちゃうけど、私はほぼタートルネックだからそこも問題なし!
そして、併せてホットコットのタイツを購入したのですが、これが大ヒット!ナイロンのタイツより疲れない!締め付けないけど、ズレない!←これ大事!
そして、綿100ではないからか、こちらは全然毛玉ができない!(インナーも息子用に購入した綿100ではない物の方が毛玉ができにくい気がする。)
タイツは来年もう1足あってもいいなぁ。

◎ウンナナクール

カラバリ豊富で、見てるだけで上がる!調子に乗ってピンクを購入。やっぱり色って大事だなぁ。
あったかふわふわタイプとかなり迷って、やっぱりコットンタイプにした。ただの綿だから真冬向きではないのかも?当然ながら暖かさはそんなにない。でもさらりとしていてかなり着やすい!伸びる感じも気持ちいい。袖も短めで襟ぐりも広いので、服も全然選ばない!丈もしっかりある←これも重要!
そしてこちらもホットコットと同じくらいの頻度で着ているけど、くたびれた感じが全然ない。(ホットコットに比べて乾燥機の頻度は少ないやもしれない。)
紹介にもあるけど、かなりシーズン問わず長く着れそう!そして今見ると別の色も欲しくなっちゃう〜。

◎シルクふぁみりい

想像以上に種類豊富で購入まで結構迷って、せっかくならシルク100%を!と思いこちらの「マーガレット」を購入!
私は楽天市場店で購入したけど、今見たら公式サイトの方がお値段が安い!ポイント分割高ってことかな?でも公式サイトでもポイント貯まるみたいだし、そっちの方がお得なのかもしれません!
さすがシルク!着用感はかなり良き!ほんとに、スベスベなめらか。すごく薄手なのに、暖かみもある。腰までちゃんと着丈があるのもいい!そして伸びーる!
ほんとは手洗いがいいのは分かっているけど、正直今はそこまでできない。さすがに乾燥機はかけてないし、できるだけ洗濯機のドライコースで洗っている。今のところそこまで大きなダメージはないはず。(最初よりは伸びてきて、その分生地が薄くなっているとは思う。手洗いに比べたら大きなダメージなんだろうけど…)
そして、紹介していただいた通り、シルクの割には多分かなりリーズナブル!
シルクふぁみりぃの他の物も試してみたくなっている。
そして次は手洗いしてより長持ちさせたいなぁ。

BARE FOOT DREAMS

サイトからおしゃれで見てるだけで色々欲しくなーる♡
そして本来のツイートの趣旨とは外れて何故かスリッパをポチってる私!
だって気持ちよさそうだったんだもん!
足元寒くてスリッパも欲しかったんだもん!
結果…大満足!
結構重ためではあるけど、裏が滑りにくいのもいい感じ。そしてもちろんふわもこで気持ちいい。その割にあんまり蒸れない気がするのがすごい!

WATANOMAMA

こういう王道パジャマが欲しかったの!しかも何やらただの綿ではないところが魅力的!CO2削減など、環境に配慮してる会社なのもすごく嬉しい。
綿のままってどんな触り心地だろう…と買うことは即決したのだけど、ここから購入までが遠い道のりでした。
お値段が張るし、色や形をどれにするか迷うし…何より!ボトムを購入する場合は、サイズを失敗したくない!実際手にとったり、試着したりができないのはこういう時痛い!
手持ちのパジャマを色々測ってみるけど、生地によっては同じ大きさでも着用感も違うし…カートに入れてからちょくちょくサイトに来るものの、なかなか。
悪い癖で一旦先延ばしにすると、今度は買うのに何かきっかけがないと難しくなる。
という訳で、2022/2/22にようやく誕生日を理由に自分にプレゼントしたのでした♡
はぁー届くの楽しみ!

番外編

なぬ!なんか良さげ!
と思い太陽魚座期間(足元強化月間)を理由にポチ!ネットなので、限りもあり…エジプトコットンのゴムなしストレスフリーソックスを購入!
のびのびのびー!でも足が大きめの私もは全然ずれないよ。快適♡
レディース靴下は、 大概小さくて、かかとがずれたりしがちなので、私が履いてもゆるゆるゆとりがあるのが何より嬉しい♡

お礼

素敵アイテムを教えてくださった皆様!
ありがとうございました♡
皆さまの愛と優しさに文字通り包まれて過ごした冬でございました!

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏