見出し画像

エネルギーの放出

今日は2ヶ月ぶりのクラニオセイクラルバイオダイナミクス(長…)

クラニオの施術がそういうものなのか、通っているとこだけなのか分からないけど、
毎回施術の前に1時間くらいその時の身体や心の状況についてヒアリングしてくれる。
これが私にとっては良い時間となっている。

最近はどちらかというと、身体のこういうところが調子悪い、あそこがだめ、ここがだめ…と、イマイチなところにフォーカスしがちだった。

でも今回は、はじめに「今年やりたいことってある?」と聞かれて、私は軽井沢に家を建てたい!ということについてあれこれお話させてもらった。1時間たっぷり。noteに書いたりはしてるけど、実際口に出して聴いてもらうことって少ないから、良い機会だった。
最初に偶然、薪ストーブの話になってのも、良い流れだった。

前日にnote書いてたこともあって、そういうエネルギーが満ちていたのかもしれない。(途中から有料です…よかったら買ってね♡)

そういうワクワクしたエネルギーで自分を満たすのはすごく大事だし、実際動き始めるのはすごく良い、と言ってもらって、調子にのっていたと思う。

話てる間中楽しくてふわふわしてたのが、施術に入る前にはすーっと一本芯が通った感じになったのも良い体感だった。

そして、施術に入ったら、いつもと体感が全く違っていた。

いつもは、休みたいーーーーーーー!となって、すぐ寝るか、瞑想状態みたいに落ちていく。気づいたら終わってた!気持ちーという癒しの時間。ざっくりいうとね。

最初は同じように、すっと入ったんだけど、1回目のポジションが変わったあたりから、はっきり覚醒して、身体がもぞもぞ。
動きたい…この状態は前も何度か、なったことがあるから別段驚きはないんだけど、とにかく意識がクリアだった。だからじっとしてるのが、なんだか手持ち無沙汰な感じ。

そして深く深く呼吸ができる。暇だから、ひたすら深呼吸をしていた。
後から聞いた話では横隔膜へのアプローチだったよう。

で、蓋が開いたなぁ。って思った。栓が抜けたというか。

途中1回起き上がって、身体を動かしまくって、最後にもう一度落ち着かせて終了。

終わったあとに言われたのが、大きなエネルギーをもっていて、止めていたそれが動き出している。とにかく出して!!!と。跳んだり跳ねたり踊ったりして、と。

最近縄跳び毎日してたのはよかったみたい。準備してたのかも。

そしてエネルギーの大きさについては、他の人にも言われたこともあったし、自覚もしていたのだけど、素直に嬉しい。大きいんだーーーー!って。

施術直後はとくに実感もなかったし、運転して帰る間も普通だったけど、(雪がすごくてそれどころではなかった。)帰ってからずーっとそわそわしてる。

やたらとテンションが高くて、あれもこれもしたいのに、何も手につかない感じ。
鼓動に合わせて身体が脈うってる感じ。なんか珍しいので、気持ちを落ち着けるべくnoteを書いている。

エネルギーを出すべくとりあえず、歌ってみたので動画も貼っておく。


とにかく今日のクラニオは面白かったし、なんかスイッチ押しちゃった気がする。

もうクラニオ行かなくてもいいかぁって思ってたけど、やっぱりしばらく続けようかな。

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏