見出し画像

あなたが最優先することは、なんですか?

あなたは、
やらなければならないことと、
やりたいこと…
最優先にすることは、
なんですか?


笑顔と素直さ、直観でチャレンジ!
自分を愛し、愛され、解放し、人生を楽しむ女性を増やす!
魅力発展ライフコーチ
手帳術講師
メンターナース
篠塚かなえです


私、最近…
ポイント女になってまして…


T-カードのポイントがたまり、
本が1冊買えました!

他にも、
スタバのポイントがたまり、
フードチケットに交換することを、
2回してます。
いつもは、
カフェラテだけなのに、
フードチケットのおかげで、
ケーキや、パンも、
食べています。

アマゾンのポイントもたまり、
ポイントだけで、
買い物ができたり…


ポイントのお得感に、
はまっている~!


そして先日、
阪急のポイントが、
3月末で失効すると、
お知らせが来ました。

ポイントとしては、
1500なのですが、
欲しかったメイク用品に、
使えると思い、
行く日も決めてました。


でも、
決めていた当日、
眠気が強く、
予定を変更して、
近くのスタバで、
手帳タイムにしました。



この時に、
●ポイントがもったいない
●決めた日に行かなければ…
●体調より、予定が大事。
などなど…

自分の体調より、
やらなければいけないを、
優先していたら、
疲れてしまったり、
体調が悪いと、
ついイライラしてしまいます。


本当に大切にすること、
最優先することは、
なんだろう?
自分の心は、
本当はどうしたいと、
思っているのか?
本心を大切にすることが、
大事です!


つい、
やりたいことや、
自分の身体の声より、
やらなければならないことを、
優先してしまうことが、
多いと思います。


そんな時は、
「本当に、心からやりたいことかしら?」
自分の心に、
聞いてみてください。

いちいち、
そんなことをするの?と、
思うかもしれませんが、
それが、
自分を大切にすることに、
つながります。

自分の本音を大切にして、
行動することで、
大きなやりたいことも、
軽やかに、
行動できる
自分になりますよ!


自分の心の声を、
ちょっと聞いてほしいと、
思ったら、
まずは、
公式ラインから、
メッセージをくださいね!
一対一でやりとりしているので、
他の方には見えませんので、
安心して、
メッセージをください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?