見出し画像

表敬訪問と届けたい想い

11月9日にBeauty Japanの日本大会出場報告で
宜野湾市の松川市長に表敬訪問させて頂きました。

当初、松川市長と秘書の方と3人でお会いするのかな…と思っていたけれど、和田副市長、市民協働課の国吉部長、伊佐課長も皆さんで温かく迎えて下さり嬉しビックリ😭🙏✨

沖縄は11月もまだかりゆしウェアでいけるんです👍


事前にお送りしていた、自己紹介やBeauty Japanの大会概要をまとめた資料を見て下さっていて、私のSIM活(自分を責めない、いじめない、無視しない)にも興味関心を持ってくださり、お1人お1人から激励の言葉や温かいメッセージを頂けて、胸熱な時間🙏

まさか自分の人生の中でこんな機会が訪れるなんて…ドキドキして緊張もMAXでしたが、皆さん本当に優しく包んでくれるようにお話を聞いてくださって、周りの方の温かさに宜野湾市民で良かったなぁと。生まれ育った宜野湾市がますます好きになりました。

表敬訪問を終えて振り返ると、これまで人前に出ること、自分を表現することも苦手だと感じていた私が、SIM活を始めてからBeauty Japanに挑戦している今の自分が在ること、経験・体感できる事一つ一つに改めて感慨深い気持ちです✨

自分を大切にすること
自分を好きになること
自分を褒めること

自己肯定感を高める為にどれも大事なことだと重々知っていたけれど、なかなか続けられなくて(出来ずにいて)、こんな自分だから変われないとさえ思っていました。そんな風に自己肯定感が低いと思い続けていた私が、「やること」より「やめること」を決めてみたSIM活で本当に大きく変わる事ができたなぁと。

自分と向き合う中で葛藤も色んな感情も出てくるけれど、どんな自分が出てきても責めない、いじめない、無視しない事を数ヶ月間ずっとやってきました。

責める、いじめる、無視するという、長年のクセは完全に消えるわけではなく、所々で顔を出してくるのですが…究極に言えば、そんな自分も責めないこと(SIM活出来ない自分にも✖️をつけないこと)をやっていく上で、本当の意味で自分とのパートナーシップが深まってきたと感じています。

SIM活について触れて下さった和田市長から、「自分と向き合う時間は日々の中で意識しないとなかなか持てないし、難しいですよね。それをされてるというのは、本当に良い事だと思います。」と有難い言葉を頂けて、胸が一杯でした✨和田市長が仰る通り、日々の生活の中で自分に向き合う時間を持つ事ってなかなか難しいんですよね。。私も日々精進中です🙇‍♀️

「自分が自分の1番の味方でいる」、「上手くいかないことや失敗することがあっても、自分の価値は変わらない」、そう心から感じられたら、孤独や生きづらさより、自ずと心地良さや幸せを沢山感じられるようになること、自己理解が深まる事で他社理解も促進されて、 自分とのパートナーシップを深めることが、幸せな未来✨平和な世界を築く一歩にもなると私は本気で思っています🙌🏼

以前の私のように「自分なんて…」と自信がなかなか持て無い方や自己肯定感が上がらない!と言う方だけでなく、物心つきはじめの子ども達にもぜひ自分と向き合う(一生付き合っていく自分と仲良くなる)時間を持つキッカケ作りがしたい✨1人1人が大切で最高の存在なんだと、自分自身に対しても心から思える様に、笑顔&ハッピーの和を沖縄から広げていきたい✨それが私の想いです。

日本大会が終わったら、そこに向けてさらに動いていけるように自分にできることをまた1つ1つトライしていきたい想いです☺️🙏

松川市長からお話の中で、「沖縄はシャイな方、引っ込み思案の方が多いから、せひ女性がより輝く社会を目指してがんばってください」と応援を頂いたのですが…私も元々はそんなタイプなので(だいぶ変わってきました😚)そんな私も輝く瞬間を作れています✨と言う、自己実現のお話やSIM活のことなど、来年学校などに出向いてぜひ講話がしたいなと🙏

大切な仲間と想いを共有しながら、活動もスタートしたいと色々と夢が膨らんでいます♩
Beauty Japanに挑戦したことがキッカケで、今までボヤーッとしていた自分の想いにハッキリ輪郭が付いてきて、どんどん形になるのが早まっている様な気がしています!

苦手な事への挑戦が、大きな成長に繋がってる✨

共に活動する尊敬してやまない皆さん💗

日本大会を終えたら"終わり"ではなく、届けたい想いをさらに広げていける様に、また新たなスタートとして私にできることを楽しみながら続けていきたいと思います。

最後に…表敬訪問に至るまでずっとやり取りして下さっていた市民協働課の渡慶次さん✨いつも電話で優しく対応して下さり、ブログも見て下さっていて、もう本当に感謝感激の想いでした😭🙏💕ご縁に心から感謝です!

ハグした後に写真撮ってもらったので
渡慶次さんに手を回したままの私🫣

日本大会終わってからまた渡慶次さんに
会いに行くお約束をしたので、再会を楽しみに
前進していきたいと思います♡

時計ふと見たら11並びだった日
今日も1日お疲れさまでした❃

最後まで読んで下さりありがとうございます!

素敵な週末をお過ごしください^ ^

#本気のBJ22
#届けたい想い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?