見出し画像

新しい事を始める時

4月に入り新年度が始まりましたね🌸
新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか❓

いつもと変わらない毎日を過ごしている方も
このタイミングで何か始めてみるのも良いかもしれませんね🤙

ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKanaeです🌺


資格取得の勉強始めました


私はここ数ヶ月とある資格取得の為に勉強を始めました🌟

元々は独学で本を読んだりネットでも調べ物をしたりしていた分野ですが、体系的に学ぶ為に資格取得の講座を申し込んでみましたよ。

新しい事を学ぶのは楽しいですね♡
知らない事を学ぶと、視野も広くなって見える世界も変わってきますよね。

大人になっても学び続ける事は大事にしたいですね。

なかなか日々の生活が忙し過ぎて、学びの時間が取れない方もいるでしょう。

1日数分でも、何か一つ学んでいこうと意識するだけでも今と違った世界が見えてくるかもしれませんよ。

学ぶことは老化防止にもなる

新しい知識を身に付ける事は、脳の活性化にも繋がりますし、何よりイキイキしてきますね。

毎日同じ事の繰り返しで、刺激が足りないなぁ〜と感じている時には、新しい事を学ぶ時間を作る事はオススメです🙆‍♀️

資格取得の勉強に限ったことではないですよ。

例えばダンスを習ってみるとか
ヨガを始めてみるとか
どこか教室に通ってみると、新しい出会いもあって人間関係も広がりますね。

人との出会いは沢山の学びを得られるので、積極的にそんな場所へ出向くのも良いですよね。

教室に入るとなると、敷居が高いなぁ〜って方は、YouTubeやオンラインでもヨガやダンスを手軽に始められる時代ですからね。
ハードルも低いので、始めてみるといいですね🤙

ハワイアンカード講座では

ハワイアンカード講座もオンラインで受講できますよ👩‍💻

ハワイの文化や神話も学びながら
カードセラピーが出来るようになる講座です🌺

あなたの大切な人のサポートが出来るようになったり、お仕事にも役立てられる内容です⭕️

興味ある方はホームページをご覧下さいね
講座申込みやセラピー予約も出来ます👩‍💻

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨
イイネフォロー、コメント頂けたら私のモチベも上がりますので是非お待ちしております♡

自分にアロハ次に人へ
今日も元気いっぱい楽しい一日をお過ごしくださいね♡
MAHALO🌈🌈

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?