見出し画像

体重増加と腰痛

ゴールデンウィークに行った宮古島旅行で、美味しい物を食べまくっていたら体重2kg増加してました😅

ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKANAEです🌺

腰痛持ちのセラピスト

30歳になった頃から腰痛持ちです。
今は40代半ばなんですが、だんだんと腰痛が酷くなってきましたね。

基礎代謝も落ちてきたようで、昔は痩せ型だった自分も標準体型になってきました。

標準体型のまま維持できるとありがたいのですが、親の体型を見ていると、これから段々と丸くなっていく予感ですね。

丸くなるのは特に気になりませんが、腰痛が酷くなるのは勘弁していただきたいです😂

仕事にも支障が出てきますからね。

私の場合、体重が2kg増加すると
ぎっくり腰になるので注意が必要なんです。

今回ゴールデンウィーク旅行で体重増加したので、気にしてはいましたがやっぱりやらかしました。

そうです、ぎっくり腰になってコルセット巻いて仕事してました💧

今は痛みも無くなり、コルセット無しで大丈夫なんですけどね。

腰痛緩和の為に

またぎっくり腰になるのは困るので、少し体重を絞ることにしました。

過剰なダイエットは良くないし、嫌なので少し運動を増やす程度ですけどね。

ちなみに以前お話した踏み台昇降運動は、だいたい毎日30分続けているので筋トレを加えようと思っています💡

何事もやり過ぎは禁物。
ほどほどに、ゆるゆると…が私のやり方です👍


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨

自分にALOHA
次に人へ


記事を読んで共感したり、面白いと感じてくださったは是非、♡のスキを押してくださいね💕
励みになって更新モチベが上がります🤙
ログイン無しでも押せますよ👍
よろしくお願いします🌟

MAHALO🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?