見出し画像

被害が大きくなりませんように

ALOHA🌈
今回はお昼過ぎになってしまいましたが、
予定していた内容を変更してお話ししますね。



昨夜遅くに大きな地震が起きましたね。
私が住む地域も少しですが揺れていました。

大きな揺れを感じた方々は、本当に怖かったでしょうね。
停電が起きていた地域もあるそうなので、より不安だったのではないかと思います。



建物の倒壊も起きているそうなので、これから復旧作業もありますし、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


あと数日は余震などに警戒が必要と言われているので、気も休まらないでしょうが、なるべく休める時は体を休めてくださいね。


不安や恐怖は自律神経に影響を与えます。
不安などを感じた時は、ゆっくり深呼吸して緊張を解いてくださいね。

深呼吸は副交感神経に切り替わるスイッチにもなるので、恐怖で震えてしまったりした時も、ゆっくり深呼吸すると少しづつ体の緊張がとけて、心も少し落ち着いてきます。


私の声など届く状況では無い事は承知の上ですが、どうかこれ以上被害が増えませんように。
今回怖い目にあってしまった方々が、なるべく穏やかに過ごせますように。

心からのALOHAを込めて。
MAHALO

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?