見出し画像

大沢山・畠山・矢落山(乳頭山)・茅塚


登山口から入ってすぐの竹林


前々から行ってみたかった矢落山を目指しました。
スタートから大沢山ー畠山間は狭い道で雑草もやや茂っていましたが剪定バサミで雑草切りながら進みました。


大沢山山頂 え?!ここ?
畠山に到着
キノキノ



畠山ー矢落山のルートは岩面など滑りやすい場所もありましたが広めの道で歩きやすい!


途中塚山公園へ行ける道もあって、葉山から安針塚に山道で行けるのか!とドキドキワクワク!今度挑戦したい。

矢落山へ向かう途中、ウネウネ動く謎の集団蟲を見つけたのだけど何だろ?めっちゃ気持ち悪かった。
(キノコバエの幼虫の擬態(蛇)でした!)


本当は観音塚まで行く予定でしたが、幼稚園のお迎え時間が迫っていたので泣く泣く上山口小学校側へ下山。歩きやすいルートでした。ここならうちの子供達も連れていけるな。

次回は観音塚から矢落山を目指したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?