見出し画像

定額制絵画レンタル「Casie」に作品を登録したお話

作品を定額制絵画レンタル「Casie」に登録してみました。

絵を飾ってみたいけれど自分の部屋にあうか分からない、とか、原画は高価だから敷居が高いなんて思ってる方にちょうどいいかなぁと思いまして。

登録したのはこちらの作品「カネノナルキ」
画像1

登録はとても簡単でした。
まずアーティスト登録。
専用フォームに必要事項を記入して送信します。
https://casie.jp/artist

しばらく待つとCasieさんから「アーティスト登録ありがとうございます!」と登録したアドレスにメールが届きます。そこに記載してあるお預け作品応募フォームから登録したい作品の写真や詳細を入力して審査を受けます。審査が通った作品のみCasieさんに登録することができます。
明るい作風の方が審査に通りやすいとのことでしたので、今回は爽やかな雰囲気の作品を登録してみました。次回は暗めのものも含めて審査申請してみようかなと思ってます。
審査の時間は思ってたより早くて、あれよあれよと言う間に作品を掲載していただけました。もっと早く応募すればよかったな。(まだレンタルはされていませんが!)

気に入っているけれど、手放したくない、思い入れがある作品。
でも、すべて自宅に飾っておくわけにもいかず、押し入れに片付けてある作品。誰かのお部屋に飾られるのもいいかもしれない。押し入れに眠らせておくのも悲しいし。
良い出会いがあるといいなぁと思ってます。

もし、レンタルされることがありましたら、またこちらにレポートしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?