見出し画像

他人の評価より自分の人生に集中することが重要なの


ごきげんよう🌹

日中はまだまだ日差しが強く頭がクラクラしてしまいますが、空気はどこか落ち着いていて、秋の気配が感じワクワクします。

谷崎叶依でございます。


2024年11月17日(日曜日)にBOOTH・深夜書店にて自家通販する予定の画集が完成した私は、次の本作りの計画を立てています。



最初に企画したものは、
画集を手に取ってくださった方がboostをしてくださった場合、お礼に

・奇妙霊山と不思議さん

・無常刹黎とシャーリー

・生月獅郎とデヴィット

たちそれぞれの漫画を8ページ冊子にしてプレゼントしたい!

というもの〝でした〟。

でしたのでした。

↑boostのお礼漫画を考えていた頃



扉絵のイラストの配置や構成。

本文の用紙はどんなものがいいだろうか?とワクワクしながら考えていたのですが……。

途中で気付きました。


画集を手に取ってくださる方がいるのだろうか?


数ヶ月前に画集作りを企画した時に、欲しいと言ってくださった方がいます。

ですが、あれ……。
最近、関わりが……な……い?

更に最近はX(旧Twitter)に浮上すればするほど、フォロワーさんが離れていってしまう現実。


あ、これは……失敗するやつだ!!

と、予感を感じました。

というわけで、私は考え直しました。


boostのお礼としてではなく、しっかり一冊の漫画として本を出そう!

と───。







本を出すのかよ!!!


そうです。
出すのです。


失敗をするから〝やらない方がいい〟

〝私の作品には需要がない〟
〝価値がない〟
〝下手くそだから〟
〝魅力がないから〟
〝誰も手に取ってはくれないからやらない〟

ではないのです。

寧ろ、〝失敗ができるからやるべきなのです〟

失敗をするから、

〝アイディアが生まれる〟

のです。

〝学べることがある〟

のです。

〝失敗から学びを見出そうとするのです〟

成功することよりも成長を感じられることが、
重要なのです。

それが、私にとっての喜びでしょう。

誰かの評価によって価値が生まれるのではありません。

自分の作品の価値。

いえ、もっというなら人生の意味とは、

自分で気付き、至るものです。


自分で気付き、発表し続けること。

その道を自分で選び、決めて、進んでいくことが私にとっての


〝価値〟

なのです。



↑漫画の装丁計画



さて、さて。

ここからは余談。
与太話。


私の作品はシリーズものであり、登場人物達はそれぞれお互いに関わりがあり、シリーズによって主人公が変わります。


「奇妙霊山は眠らない」

「無常刹黎は夢に眠る」

「生月獅郎は離さない」

という作品タイトルではありますが…。


いつかね。

いつかね。


デヴィットとデヴィットの育ての母・ロートラウトのお話も描きたいです。


タイトルはそうですね…。


【デヴィットの心臓】


というタイトルで描きたいです。


化物の母と人間の娘が切なくすれ違い、しかし、最後にはずっしりと深い愛情話が描きたいです。

ラクガキでもいいから描きたいなぁ🪷✨


谷崎叶依でした。


それでは、また次回まで。

ごきげんよう🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?