見出し画像

色々考える時期

11月も終わりに向かい出した。

ようやく少し休めるようになってきたので、
久しぶりに友人と話をした。

高校の教員をやっているようで、
彼の身の上話は新鮮で心地よかった

彼自身はやりたいことをやっているようだが、
金銭面で不満を抱えているようだった。

自分はといえば、
ある程度やりたいことをやらせてもらえているし、そこまで金銭的に困窮しているわけではない。

今日話をした新しい友人は、
バリバリと働くベンチャーっぽい人間だった。

かなり忙しそうだが、
なんかイキイキしていた。

なんとなく、
年齢を重ねていく時間がどんどん短くなっているように思う。

特に何かを成し遂げたいわけでもなく、
かといって生きていればそれでいいというシンプルな思考にも落ち着いていない。

今更だけど、
何か自分にしかできないことを考えていこうかな。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?