見出し画像

いまだかつてない感覚を実感中。あのスティーブジョブズが言っていたこと。

皆さん、かの有名な2005年スタンフォード大学の
卒業式で行われたスティーブジョブズのスピーチを
ご存知でしょうか。

もう19年も前になるのですね…💦

このスピーチではジョブズの人生の3つのストーリーが
語られています。
その一番最初に出てくる、about connecting the dots
(点を繋ぐ)

私が今感じている感覚を正確に言うと、
“点が繋がっていく感覚”といった感じです。

この感覚を今、実感しています✨

一昨年まで、4~5年程専業主婦だった私。
会社員時代から想っていた、いつか起業して
みたいという想い。
それが諦めきれず、ここ数年、もがきながら
色々と学んだり、トライしていたら、
最近繋がってきた感覚を強く感じています。

ジョブズのこのスピーチを聞いたのは、
20代後半だったか… 何歳頃に初めて聞いたか
正確には忘れてしまいましたが、折に触れ、
何度も聞いてきました。

このスピーチは自分に誠実に生きること
明日はないかもしれないということを教えてくれ、
私を奮い立たせてくれます。

聞く度に頭では理解していた“点を繋ぐ”ということ、
今、身をもって体感し、こういう感覚かぁと
改めて感じています🥺

やっぱり頭だけで理解するのではなく、
肌で感じる体感するって大きい!

そう、この繋がりを感じる一つが、
今月23日、24日、25日に開催される“実現フェス”に
登壇することだったりします。

👆画像をクリックして、参加登録をしてみる!!

この“点が繋がっていく”感覚。
とってもわくわくします。

どうやったら味わえるのか?
あなたも味わってみたいですか?

そう、それは…

その時々で、明確な答えや確信がなくても
行動すること!!

につきます。

“行動”・・・
(前回の記事でも行動というワードが出てきましたが^^;)

人生を変えたければ“行動をする”とか、“変える”
ことが大切だとよく一般的にも言われていると
思います。

でも、これまでの記事で書いたかもしれませんが、
私たちは大きな行動をとろうとすると、やはり、
怖かったり、心配がが出てきたりして、動きにくい
人が多いのでは?と思います。

そこで、私が提案するのは、

“いつもの自分と1mmの違う行動をする”

です。そう、1mmでいいんです。
babyステップでいいんです。

それができるか否かで後々の人生が大きく
変わってくると思っています。

さて、現在、点が繋がる感覚を実感中の私、
今回のフェスでは、エニアグラムのことや
自分の想いを熱く伝えてゆきたいと思っています💕

私は、2月25日(日)日本時間 20:55-21:10に
登壇いたします🙌

良かったら聞きにいらしてくださいね!
豪華ゲストを始め、登壇者は総勢20名。
現在、既に400名以上の方々エントリーされています!

👆の画像をクリックして、参加登録してみる!!

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます💕

お読みいただいているあなたに応援して
もらえましたら、とっても嬉しいです🥺

インスタ、特にストーリーズでフェスに
関する投稿をしております。
また、登壇者の方々のインスタコラボライブも
連日行われ、盛り上がっています!
ぜひ、ご覧くださいね😊
私も何人の方とコラボライブさせていただきます🙌

良かったらインスタ👇覗いてみてくださいね💕
Instagram:https://www.instagram.com/kanae_simple_happy_live/

以下はHPです👇
https://www.simple-happy-live.com/

お問合せなどはこちらからお気軽にどうぞ。
kanae8947★gmail.com
(★を@に変えて送信くださいませ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?