見出し画像

感想⑤(ラスト)

先月足を運んだ「東京ショーハウス」ですが、1ブースだけ見ていない所があったんです。サイト内で初めて知りました💻
惜しいことをしたな‥😅

さて、最後のブースは外の展示でした。
外のブースだというのに、全体像の写真を撮っておらず作品を載せていくスタイルでやらせていただきます‥😅

京都のカーテンショップオーナー、吉川信也さん
作品名『リアル研究家のコテージ』
この壁、実はいろいろと仕掛けが施されていました。

このブースを見ていた時、
親切に色々説明をしてくださったスタッフの方がいました。
見ているだけでは気づかない仕掛けなど教えて貰って、展示物をあちこち触らせてもらいました。
このランプの上にある小さい小窓にも実はブラインドが付いていて、この写真は既に開け放した後が載っています☺

ランプの下はこんな感じ。この椅子の座面も手作りだそうです。

壁には本も置いてあって、手に取って中を開くと写真が入っていて内容は「愛」や「平和」を感じさせる内容でした。
足元にはよく見ると、鍵盤のデザイン。可愛らしいです🎹🎹

(私、どうして全体図を撮らなかったんだろう‥。)

電球が温かみを感じさせます。

足元にハートを見つけた☺電球もやさしい雰囲気を出して素敵でした。

詳細は・・・💻↓

外の景色も併せて撮れば良かったのですが、説明を聞いたりしてそれどころじゃなかったんですね、きっと(苦笑)💦
天気も良かったので緑もあって良い雰囲気だったのですが、その景色は私の心の中で覚えておきます☺

本当にどのブースもデザインナーさん御一人御一人の想いが込められていて、面白かったです。
またこういうインテリアデザイン見物したいなぁと改めて思いました。

そして、自分自身もこんな風に発表できるようになりたいなぁと‥☺

長々と感想にお付き合いいただき、ありがとうございました👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?