大切なもの

とても久しぶりの投稿です。
ずっと心の調子が悪く、上がったり下がったりを繰り返して、疲れきっていて...
最近良くなってきたかなぁと思うと、またドン底状態に。あまりここにはマイナス的な言葉を書きたくなくて、ずっと書けずにいました。
まぁでも思った事を書くのも大切だと思い、少し書く事にしました。

タイトルの通り、僕にはとても大切なものがあります。でもそれがある事があたり前になって、ずっと蔑ろにしてきました。ふと気付いた時には、大切なものの形は、見たことのないもの変わっていて、僕はそれを元の形に戻すために必死になりました。
でも一度変わってしまったものは、2度と元には戻らない事を痛感しました。「覆水盆に返らず」昔の人は的確な表現をするなと思います。もう一度盆を上に向けて、新しい水を入れる事はできます。でもこぼれてしまった水は2度と元には戻りません。新しい水を入れなおす努力はしています。でも僕はこぼれてしまった水を心から愛していました。もしかしたら、無くなってしまった水しか愛していないのかもしれません。この先が僕がどこに進むのか、それは僕にも分かりません。でもこの体験をしたからこそ、言いたい事があります。今大切なものがある人は、それを全力で愛してください。空気みたいなものでも、それは確かに存在します。そして、それは絶対的なものでも、普遍的なものでもありません。だから愛する事をやめないでください。ずっと大切にしていてください。僕のように愚かなことをしないでください。

言いたい事を殴り書きしただけなので、まとまりのない文章です。

#日記 #つぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?