冷酷領主から契約結婚を申し込まれましたのですがなぜか私を溺愛してきます 第一話

(あらすじを書く)(300文字以内)
「俺から愛されることを期待するな。
お前とはただの契約結婚だ」

旦那様は私に冷たく告げました。
そんなことはわかっています。
私は自由と引き換えに3年間だけの冷酷領主の妻を演じなければいけない。
元々私は男爵家で父、義母、義妹の家族たちから使用人のように虐げられて、自分の初恋の男性も義妹に奪われた。
もう愛なんていらない。
贅沢は許されない貴族の領地妻なんて普通の令嬢は無理でも私はできます。
私には家事スキルがあります!
寂れた領地を豊かにして、かならず自由を手に入れてみせます。


《第一話》
「お前を妻にする。異論は認めない」

私の目の前に立つ旦那様は私に冷たい視線を向けて私に一言告げた。

旦那様が私を見る視線は冷酷そのものだった。
彼はアルジャーノ·ニコラ。
伯爵家の次男で伯爵家の次男で辺境地の領主をしている領主様。
美しい銀髪の髪に整った容姿である彼は陰で女性に人気があるものの、自分に言いよってきた相手をすげなく扱い、貴族でありながらも贅沢を許さない冷酷領主とされていた。

そんな彼に私はお金でお飾り妻として買われた。

「お前との式は挙げつつもりはない。妻としての役目を果たしてもらえれば、あとは自由にしてもらって構わない」

「はい。わかりました領主様」

愛なんていらない。
私が欲しいのは自由だけ。

そのために私は旦那様と結婚したのだから。

第二話

第三話

第四話

第五話

第六話


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?