内にある宝を糧にして

誰かひとりができることは

可能性が限られていて


人に教えること、伝えること、見てもらうことは

多方面で利点がある


ただ

一人でやった方が簡単で

自分のペースで黙々とできるから

心地よいしストレスも小さい


誰かがそこに関わってくるだけで

ストレスは増幅する


その時の優先順位を意識する


先の未来を想像する


そうすれば、今は一人でやるべきか、教えるべきか

自ずと答えは出てくる


時間は有限であり

人生は必ず終わる


「自分だけができる」という利点は

今しか活きない


だったら

伝えて教えて続いていった方が

周りのためになるはず


結果

感謝され笑顔が増え

自分のためになっていく


爪は隠さずさらけ出す


経験や感覚も

可能な限り言葉にする


伝えていく


ひとりひとり

違う人生を歩んでいるのだから

違う経験をしているはず


経験は宝


みんなの宝を合わせれば

すごいパワーがうまれるかも



宝の持ち腐れにせず

宝は使っていく


自分の中の得てきたものに価値を見出す



自分だからわかること

自分だからできること

きっとある


絶対ある


それぞれの個性を大切に

誇りをもって生きていく


いろんな人の知恵をかりて

自分の知恵も発信する


AIに負けない


自分の中の宝を糧にして

いろんな人の宝を知って


私は常にアップデートしていく



このサポートはスキルアップに役立てます。三兄弟を育てながら夢に向かって突っ走っています。心に笑顔を咲かせる活動ができるよう、ぜひサポートをお願いします!