見出し画像

かなえたい夢の行方に

書けばかなうっていうから、かなえたい夢を書いてみる。
具体的なことなど何もなくて、イメージだけ。


30歳頃、あるきっかけから東京で働きたいと思っていた。
しかし当時の私は北海道が大好きで(無論今も大好きである)北海道を離れ難かった。
だから札幌と東京もしくは他の都市と行ったり来たりするような仕事がしたいし、するんだろうなぁと思っていた。なんだったら海外と行ったり来たりもいいと思っていた。
そういう仕事はいっぱいあるんだろうけど、驚くべきことに、今に至るまでご縁がない。32歳には闘病生活に入ってしまったし。
30歳のあの時決断しなかったことを後悔はしていない。あれから私もここでずいぶん成長できたからだ。
東京の荒波やら砂漠やらが青ざめるくらいの試練があったのだ。
でも、せっかく生まれてきたのだから、都会のオシャレなカフェで打ち合わせとかするひとになりたいなぁ、などとふんわりした憧れだけが今も残っている。
こうして今ここに書いたのだからいずれ叶うのだろう。
いつか叶う未来のために、オシャレで凛としたおばあちゃんを目指したい。


#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?