見出し画像

【煉瓦を手に取り、ここに並べる】

「城壁を防ぎ、武器を整え、筋肉を鍛える! それが、レオニダス殿が我らに叩き込んだ日常である!
 あの方は、如何なる時も弱音を吐かなかった!
 どのような死地、どのような劣勢でも“自分に出来る事”を放棄しなかった!
 “何も空を飛べ、などと言っているのではありません。煉瓦を手に取り、ここに並べる”
 “それは誰にでもできて、最も重要な事なのです” あの方は! それを最期までやり通した!」
「それは……それは…… ……そうだ。そうだな。それがここの誇りだった。
 レオニダス殿だけの誇りじゃない。オレたち全員の誇りだった……!」




さて、9月ですわー!!!
FGOのイベント サバフェスも終わり、一応夏も終わりって感じでしょうか??とても楽しいお祭りでしたわー!!!
まだまだ暑いですけどね~w

FGOといえば、上記の言葉は私が好きな言葉です✨
第1部7章「絶対魔獣戦線 バビロニア」においてティアマトと対峙し散ったレオニダス一世 その部下、残された兵士たちのセリフです。
もう1個好きなセリフがあるのですが、それはまたいつか。

今回「煉瓦を手に取り、ここに並べる」これをタイトルにしたのは
anueの部chapter1
「我が神はここにありて~リュミノジテ・エテルネッル~」 を終え
chapter2「炎門の守護者~テルモピュライ・エノモタイア~」にうつろうかなーと思ったからです🤔
我が神はここにありて はジャンヌ・ダルクの旗の宝具、炎門の守護者はレオニダス一世の盾の宝具です。

chapter1はキャプテン(店長)が私のことをNH界のジャンヌ・ダルクとか言い始めたし、実際なんかそんな感じでうおおおー!って旗振りしながらanueを盛り上げてる感じでした。
そしてchapter2は最初の誰にでもできて、最も重要なこと「煉瓦を手に取り、並べる」そういうような「積み重ね」のお話。そして自己研鑽、スパルタンかなでのお話。ちょっと筋トレとかのお話も入りますわー!
なのでchapter2はレオニダス1世にちなんだタイトルです✨












わたしは何も特別なことはしていません。
それはほんとに誰にでもできることを全てこなしているだけのこと。ただその量が膨大で手を抜かないだけ。仕事に関しても、美容に関しても。
その2つが私の生活の大部分を占めていて、お店が始まった当初はそれをこなすだけで100パーセント中の100パーセントでしたー!正直結構余裕なかったです~。

なのですが、5ヶ月も経つとむしろやってることは増えているはずなのになんか全然余裕なんですよねーー
多分30パーセントぐらい余裕もってやれてる。

理由は2つほどあって、
1つ目は肉体、精神ともに許容値が以前より高くなったとおもうんですよねー
しんどい、疲れた、眠い…最近以前よりもそういうのが無いです。
筋トレと一緒である程度負荷をかけてあげると、超回復?みたいなのするんですかねーーwww
定期的に整体とか行ってメンテナンスしてたり、生活をちょっと朝よりにしてみたりとかそーいうのもあるのかもしれませんけれど。

2つ目
結局、日常も仕事も地続きで繋がっていて、なにかが遅れたりゆっくりすればその分後がしんどくなったり余裕がなくなったりします。
朝起きてから夜寝るまで集中力を切らさないこと。全ての行動を可能な限り最速で行うこと。手を早く動かす、歩を早く進める。
毎日、目を覚まして洗顔とかいろいろしてスキンケアしてメイクして自撮りとかして…やる事なんて同じなのだから毎日リファインし続ける。
余裕余白が無い?違います。先の余裕を作るために今できる最善最速を。

あと集中力を切らさないことでいい事がもうひとつあって
一応anueの最終受付時間って22時なんですが、早めに言ってもらえたり、なんやかんやまだお店にいたりしたらそれを過ぎてもお仕事受けてきました。
また、わたし一応以前のお仕事のお話で書いた通り仕事のインターバルは30分空けてるのですが、なるべく早く来たい!とかもう日暮里にいる!!ってパターンがあったりして、15分とかで準備しなければならない時があります。

どちらも全然大丈夫なのですが、どちらかと言うとお店のためやお客さんのためがあるからやれていた所はあります。なので、しんどいけど頑張るんだ自分!!って言い聞かせてやっていた?みたいな…伝わる人には伝わると思いますww
こういう仕事じゃなくても、例えばもうちょいで退勤だーーって時に上司とかにあの仕事今日中に頼むとか急ぎでやってくれーって言われた時のあの心境です。

だったのですが、仕事の時の集中力でずっといることによりON/OFFがメンタル的にあんまり無くなりました。気を張るってのはだいたいマイナスのニュアンスで使われると思いますし、わたしもそう思います。
昔ずっと張り詰めていた時もあったので…
けれどだからこそ、良くない張り詰め方も分かるし今のこれは大丈夫なやつだと分かります。エンジンはずっとかかってるけどまだ余力を残してる感じです。




ちょっと脱線しましたが、そんなわけでちょっと余裕ができたのでかねてよりちょっと考えていたことを実行していこうと思います。(おかげさまで貯金も出来ましたし!)
本来であればセラピストが増えて私の出勤が固定ではなく自由出勤になった段階で余裕が出来たら実行しようかなーと思っていたのですが、なんか余裕あるしやれる気がしますのでww
できた30パーセントぐらいの余裕を使って、自己投資をしようと思います😊

てことでやる事その①
パーソナルジムに行く とりあえず体験とか行ってみます💪
女性ホルモンをいれて半年経つわけですが…いい感じにムチムチにはなりましたが思ったよりも太りませんでしたねーwわりと食べたりしてるんですがww
けど、私の身体は結構整体行くとがちがちやばいって言われるので…運動習慣が出来るとまた変わってくるかなーって思うところもありますし、あとやっぱりメリハリのある身体の方がいいって思うからですー🤙🏻💕︎
パーソナルジムってのも理由があって、こういう感じなので更衣室とかトイレとかややこしくてめんどくさいってことと、骨格的には男性だけど脂肪やらの付き方は女性的でムキムキではなく女性的にシュッと仕上げて欲しいとかいう無茶を頼むつもりだからですww

その②歯列矯正
色々探すのめんどくさいし、とりあえず最初に提案してくれたところでいいかなぁって思ってます。どっちかというとそっち系の方が得意らしいし。歯科検診言った時に聞いてみようかなー
これも多分始めると定期的にメンテナンスしにいかないといけないんですよねーーー!!

その③勉強
美容の方の学校?的なやつにキャプテンに通わせられる(オンラインらしい)wwのが実は10月から…の予定だったのですが、こちらはちょっと延期になってしまいましたーー
が、ちょっと色々勉強したいなーーと最近思っております✨
整体に行ったことで経絡やらツボやら東洋医学系のものにも興味を持ってしまって本を買ったりはしたので…そのお勉強とか??あと美容に関することであったり、リンパケアであったり。

こんなところですかねー!!
かなでっちの更なる成長を見守り下さいませーー🤙🏻💕︎さぁ!!行きますわよーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?