見出し画像

「コンテンツを作れない人が必ず見落としてる重要な思考」

おはようございます。 かなでです。

暑い時期もようやく落ち着き出した今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?

私は相変わらずコンテンツ作成の毎日です。


よく、「そんなに頑張れるなんてスゴイですね」なんて言われますが、
本人は全く大変だと思ってないんです。

たぶん、好きなんでしょうね。自分の考えを言葉にして表現するのが。


で、


今回この「コンテンツ化」に非常に大切な思考を解説してくれている
「素敵なコンテンツ」に出会ったので

普段オススメ記事なんて書かない私ですけど
書かずにはいられませんでした。


そんな素敵なコンテンツがこちら↓

>>今日から使える人を引き付けるコンテンツ脳の作り方

サオトメさんの新作noteです。


今回購入させてもらいました
サオトメさんのコンテンツ

コンテンツビジネスしたいなら
必須の考え方がめちゃくちゃギュッと詰まってます。

よく
「コンテンツビジネスしたいけどコンテンツ作れない…。」

そんな人いますよね?

こんな多くのコンテンツビジネス迷子の方に届いて欲しくて
こんなnoteを書かせてもらってます。



長くなるといけないので
特に「素敵だな〜」と感じた部分をメインに書かせてもらいますと

「コンテンツ作成のスタートライン」

「世の中のニーズに、自分はどうアプローチすればいいか?」

という、サオトメさんの思考。


ここがメチャクチャわかりやすく説明してくれてます。

だって、
みんなこの考え方ができなくて
初めてのコンテンツが作れないで
右往左往している人が非常に多いですから。


ハッキリ言いますけど、
サオトメさんがコンテンツ有料部分の冒頭で話している内容をちゃんと理解できれば

「コンテンツが作れません・・・」

こんな悩みは基本的に出てきません。


理由は2つ

私自身がこれまでの「副業9つ」で収益化したときに考えていたことが
今回サオトメさんがコンテンツの中で伝えてる内容と一緒だから。
(副業実績は月5マン~月30マン規模です)

私がコンテンツ作成でコンセプトを決める考え方と同じだったから

なので、
私もコンテンツの中でサオトメさんが説明してくれている内容に完全同意。


正直言って、
コンテンツを作るならこの思考さえあれば十分だと思ってます。


例えば
コンテンツを作るなら

「誰のどんな悩みをどんな手段を使って解決してどんな未来に連れていくか?」 

コンテンツ作成に必要な
「スタートからゴールまで変化させるためのコンセプトのテンプレ」ですね。


一度は聞いたことありますよね?

で、
このテンプレをちゃんと自分で考えて完成させてますか?


ここが「コンテンツ作成のスタートライン」
コンセプトが決まらないとコンテンツ作成がはじまりません。

・世の中の悩み
・自分ができること

この2つを重ねて

「自分ならどんな悩み解決を提案できるのか?」
「どんな未来になら連れて行けるか?」

これを考えるのがコンテンツ作成のスタートラインです。


なのに
このコンセプトを自分で作れる人が極端に少ないんですよね…。


世の中の需要をリサーチしても

・どうやって悩み解決の手段を決めたらいいんだ?
・解決する悩みはこれでいいのか?
・需要をリサーチしても決め手にかける…
・このコンセプトでいいのかな?
・果たしてこのコンテンツはウケるんだろうか?

…etc

「コンテンツ作成初心者」
こんな不安があるから、
コンテンツ作成に移れないって人がほとんどじゃないですか?


最終的に
「コンテンツ作成をスタートする決定的な決め手」がなくて
みんな困ってます。


実はこれ、私のクライアントさんでもトップ3に入るお悩みです。


必ずつまずくポイントで
私が一緒にあーだこーだ言いながらコンテンツのコンセプトを決めてます。

これで行ってみましょう!

と背中を押さないと、みなさん先に進めません…。

そのくらい不安なんですよ。


でも、
この不安を1発で解消する

「ある考え方」

サオトメさんがコンテンツの中で説明してくれてるんです。


この思考が抜けている人がマジで多い…。


その思考を、コンテンツの中で
サオトメさんご自身が経験した事例と
世の中の具体例を上げながら、
ちゃんと初心者でもわかるように言語化してくれてます。


だから、
こうしてオススメnoteを書いてるんですよ。


初めてコンテンツ作成にチャレンジしようと思うなら
サオトメさんのコンテンツで

「コンテンツとは何か?」という思考を理解した上で

「どうしたらみんなが興味を持って喜んでくれるコンテンツが作れるのか?」

ここを必ず意識してからコンテンツ作成にチャレンジしてください。


間違っても
「全くのゼロの初心者でも高単価商品が簡単に作れる!」
なんて超高額なコンテンツに手を出しちゃダメですよ。


それこそが、間違い。

「コンテンツ作成迷子への入り口」です。

・コンテンツとは何か?
・コンテンツを作るとは何か?

まずは、
サオトメさんのコンテンツで学んでもらえたらと思います。


今回は
私自身が初めてのコンテンツ作成→販売までに
半年以上という膨大な時間をかけてしまった経験から話をさせてもらいました。


こちらのコンテンツを通して
私自身、
「やっぱりそこが大切だよなー」と再確認させてもらったことや
「こういう考えでやってみればいいのか…」と新たに学ばせてもらったことがたくさんありました。


私も
今回サオトメさんが話していることを改めて意識しながら
コンテンツ作成を楽しんでいこうと思います。


サオトメさん、素敵なコンテンツありがとうございました〜。


今回ご紹介した
サオトメさんのコンテンツはこちら↓


>>今日から使える人を引き付けるコンテンツ脳の作り方


実は私もこちらのコンテンツでも似たようなことを書いてて、
「初心者でも作れるコンテンツ作成」に興味があれば覗いてみてください。


>>難しくないコンテンツ作成の方法とシンプルな売り方教えます

それでは、かなででした~。

かなでの𝕏アカウントはこちらから↓

>>かなで|待ち集客で稼ぐ副業人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?