見出し画像

広島県の宮島サービスエリア(下り)のスタバでテイクアウトした時の話。

こんにちは。
先日、高速道路を移動している時に広島県の宮島サービスエリアに立ち寄りました。

宮島サービスエリア(下り)。


休憩と眠気覚ましを兼ねて広場の方へ行ってみたらスタバが!

宮島サービスエリア(下り)のスタバ。

周囲はベンチもあり、芝生が広がっています😊
レジャーシートを敷いている人や、バドミントンやボールで遊んでいる人など様々な人たちが休憩していました。


スタバには後ほど行くとして。


広場を見渡すと……。

大きな鳥居があります!
後で撮った写真を確認すると逆光だった😅
いつも逆光になってる気がします💦

鳥居には「交通安全」と書かれている。

鳥居へと続くタイルには紅葉が♪

足元を見て気付いた紅葉。

鳥居の向こうには展望台。
景色は……。

やや曇り空でした(苦笑)

鳥居の向こうに広がる景色。

遠くに海が見えます。
少しの間でしたが、運転の合間に寄って息抜き出来ました♪


肌寒くなってきたから、スタバへ移動して。
分かっていたけど行列に並んでしばらく待ちました💦


今回はホットココア(オーツミルクに変更)をテイクアウト。
時間は掛かったけど、無事に購入出来ました!


ホットココアとスタバ。

さてと……。
休憩してから先を急ぎますか!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。