見出し画像

クリスマスに祖母の家へケーキを買って行った時の話。

こんにちは。
今日はクリスマス当日ですね😊


特に予定は無かったので、午前中は美容院へ。
カットのみのつもりが、白髪がちらほら見え隠れしていたことに気付き予約時にカラーも追加。
その結果、トータル3時間近く掛かりました💦

帰宅して遅い昼食を摂りゆっくりしていた頃。
久しぶりに祖母から電話が入りました。
祖母は同じ市内で一人暮らししています。

「寒くて足が痛くてクリスマスケーキを買いに行けないんだよ。悪いけど代わりに買ってきてくれない?」
珍しく頼まれたことや、特に予定も無かったこともあり、祖母からのおつかいを引き受けました☺️

この日が25日とあって、ケーキ屋さんは混雑していました💦
ショートケーキを2個買うだけなのになぁ。

ガラスケースの中にあるケーキは、みるみるうちに無くなっていきます。
私のときまでケーキが残っているかしら……。
ヒヤヒヤしながら列に並んでいました😅

幸い、私の番になったときにも少し残っていたから一安心。
無事にケーキを買うことが出来て良かった……。

ついでにカルディで紅茶も。
ケーキを食べるときに一緒にいただきます♪


祖母の家に着いてから、すぐに食べることに。
紅茶を用意してケーキをお皿に移して……。

久しぶりに祖母と二人でケーキを食べることが出来ました😊


この数ヶ月。
仕事が忙しいことを理由に、祖母の家に行くことを後回しにすることが多くなっていました😓


何か特別なことをしなくてもいいんですよね。
ときどきでいいから、元気な顔を見せるだけで十分なんですよね……。
それすらも仕事を言い訳にして、祖母の家に行くことを控えていました。

今日、祖母の家へ数ヶ月ぶりに行ってきました。
特別なことはしていないです。

クリスマスに一緒にケーキを食べながら、テレビを観ていただけ(苦笑)
ちょっと記憶力が低下していたけれど、変わらず元気な様子で安心しました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。