見出し画像

11月11日は「チンアナゴの日」だと知った時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


テレビやネットで11月11日は「チンアナゴの日」だと知りました。

東京のすみだ水族館がチンアナゴについてもっと知ってほしいと、2013年に決めた(日本記念日協会が認定)そうです。


砂の中からひょこっと顔を出しているのが可愛いなと思っています♪

ここ1〜2年は遠のいていますが、水族館には毎年夏の時期に友達と遊びに行っていました。

以前撮った写真が残っているかしら……。

画像1

かなり小さいですがありました(苦笑)

今日が「チンアナゴの日」と知って、また水族館に行ってみたくなりました!


そういえば、チンアナゴって地面から出ている部分しか見えないので、体長がどのくらいの長さか分からないですね〜💦

何センチくらいあるのでしょう??

また水族館に行ってみたいので、その時にはしっかり顔を出した瞬間をスマホのカメラに収めたいですね!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。