見出し画像

北九州市庁舎内の「展望レストラン パティオ」で食事した時の話。

こんにちは。
平日にお休みが取れたので、行ってみたかったお店へ足を運んで来ました。

タイトルにある「展望レストラン パティオ」という飲食店になります。
こちらは北九州市小倉北区にある「小倉城」の敷地内に位置しています。
同じ敷地内に北九州市庁舎があって、その15階にレストランがあります。

北九州市庁舎

レストランは役所の中にあるため、土日祝日はお休み。
仕事柄なかなか行くことが出来なかったんですよね😓
念願叶ってようやく行けました!

エレベーターで展望レストランへ向かいます。
エレベーターホールから少し歩くと看板が目に入りました。

展望レストラン パティオの入り口

私がお店に行ったのは午後2時過ぎ。
昼下がりで客足が落ち着いた時だったので、窓側の特等席が空いていました♪

ただ時間が遅かったので、お目当ての「デミチーズハンバーグ」は終了していました……。
代わりに日替わりランチを注文して、窓からの景色を眺めて待つことに。
お天気がいまいちでしたが、小倉城を上から初めて見ました!

展望レストランからの景色(小倉城)

向かい側にはリバーウォーク北九州(複合商業施設)が見えます。

展望レストランからの景色(リバーウォーク北九州)

ここの景色を眺めながら食事出来るなんてワクワクしますね😀
日替わりランチはこちら。

日替わりランチ(大根と手羽元の煮物)

大根は味が染み込み、手羽元も箸で簡単に身がほぐれて柔らかくジューシー😄
ボリュームあり、完食した時にはお腹いっぱい!
デザートのケーキセットはやむを得ず、断念しました…💦

展望レストラン パティオは8月25日で閉店しますが、その後は地下1階の食堂で変わらず食事することが出来るようです。

遅くなりましたが、パティオさんで食事することが実現出来て嬉しかったです♪



ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。