見出し画像

昔お客様から教わった、人生の真髄

こんにちは!かなです^^

今日ふと思い出したことがあってね、みんなにもシェアするね。
それは英会話スクール勤務時代に、お客様に教えてもらったこと。


♦︎


もともと英会話スクールで営業をしていたんだけどね
表参道に勤務をしていて、お客さんの質がまぁ高い!!
業界の中でも金額設定が高いスクールだった、てのもあるかな。

年収1000万だと少ない方になっちゃうのかも。
それくらい、社長さんや芸能人、世界の賞をもらっている方が
お客さんにたくさん居たんだよね、私。
(なぜか私のお客さんだけハイクラスだったの、引き寄せであることを全力で願う!!!笑)


それで、こちらとしては、その方々の目標達成のために

一対一で英会話のレッスンコースのご提案をするんだけど
好きなお客様の一人からこんなことを言われたの。



「かなさん、

お金がないからできない・・
時間がないからいまはちょっと・・
奥さんが反対しそうだからムリ・・

何かを提案するときに
こんな言い訳してくる人って絶対いるよね?

これ言われたら言ってあげなよ。

〇〇がないからできない、っていうのは
〇〇がないから、それを作るために新しい行動をすべき理由にも
なるんだよって。


できない理由は、するべき理由とイコールだから。


・お金がないから・・お金を持つ人になるために新しいことをする
・時間がないから・・時間にゆとりがある状態にするために行動を変える
・奥さんが反対しそうだから・・もっと信頼関係を作れるように
やりたいことを貫いて結果出せる男になるため挑戦する

できない理由があるってことは、すぐにでも挑戦すべきなんだよ。
挑戦しなきゃ、一生その状況が変わることなんてないからね。

そんなこと言う人がいたら、教えてあげなね。
きっとその人のためになるんだから。」



そんなことを教えてもらったの。



♦︎



当時の私は23歳くらいで、目上の人にそんなこと言えないし

豊かな成功者と呼ばれる人って
常に挑戦をしてきて今の状況を作っているから
そもそもこんな言い訳を言う人は居なかったので

私から誰かに伝えることって今までなかった。


でも、あれから年月が経っても、確かにそうだよな〜と思える言葉。
真髄って腐らないんだなと思ったよ。

ふと思い出したので、みんなにシェアでした。



とりあえず、
子どもが憧れるようなかっこいい大人でありたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?