見出し画像

ハイボールハイ

最初に白状しちゃうと例によってタイトルは単なる思いつきなので悪しからず。
ついでに懺悔するとハイボールについて語れるほどの深い愛も知識もない私です申し訳ない。
何ゆえに今回、このお題にしようと思い至ったかと言いますと多少の理由があるんです。

それは先々月のネイルの施術中。

「世界で一番美味しいハイボール知りたいですか?」

ネイリストの龍寺さんに投げかけられて、、
決してハイボール派ではないけど、そんな言い方されたらお酒好きとしては教えて欲しくないわけない!そんなわけで一瞬で心を掴まれたチョロ客の私。

「知りたいです!」

即食いついたところ、それはロイヤルホストのハイボールと教えて頂きまして。
ちょうど自宅の隣町にあるし行きますよ!と調子良く答えて一カ月。
いくら近くても行動圏外は意外と行かないってことを思い切り思い知り、そこから更に一カ月。
通りがかったロイヤルホストで初オーダーしたものの、ランチタイムでわちゃわちゃしていて私も急いでいたし、ゆっくり味わう雰囲気でもなく。何ならデザートのコーヒーゼリーの美味しさの方が印象に残っている始末。
グラスは冷え冷えキンキンで用事の合間に飲んだ一杯は背徳と罪の味がして、なかなか美酒ではあったけど!

そこで改めて思いを馳せてみたハイボール。
どちらかというとジントニックやレモンサワー率高めだったりして、思い出す限り人生で一番たくさんハイボール飲んだ日といえば昨年夏。
中学時代からの友人を連れて行った大好きな歌舞伎町のバー珍獣保逝園が毎週木曜日ご新規様&お連れ様角ハイ飲み放題イベント開催していて。
推しの女子が作ってくれる角ハイボール美味しい!ってテンション最高潮になったっけ。
何なら先週も4月末でクローズしちゃう系列店ちんちろりん+にお別れのお酒を飲みに行きがてら、クリスピークリームドーナツおつまみに角ハイボール頂いた記憶。
そんなわけで私の世界一のハイボールは推しの作ってくれる角ハイボールに決定!!
何なら次回からボトルを角ハイで入れようとすら真剣検討しています。

自分の世界一を決めるのは自分自身だからね。
全てが自分の自由意思であり選択肢は無限大。

そんなことに気づかせてくれた世界一のネイリスト龍寺さんに大感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?