見出し画像

断食1日目



静岡の伊豆高原にある、やすらぎの里さんに来てます。


準備食をしていったので出発する前から、お腹へりすぎて食欲モンスターになりかけながら出発、、、



最寄駅に着いた瞬間トラブル発生!


遅延なんてしたことない線が、がっつり遅延。

人生で一番冷や汗と脇汗をかいた気がします。



凜にヘルプミーの電話したら爆笑されたので、わたしも次凜に不幸があったら爆笑してあげようと心に誓いました。(仲良くして)



タクシーのおじちゃんが、ぶっ飛ばしてくれて新幹線には間に合ってほんまに一安心 m(__)m



新幹線と電車を乗り継いで、4時間半くらいで到着。


とりあえず道中の駅弁の匂いたちに、わたしの中の食欲モンスターが刺激されすぎてすでに拷問状態。




ただやっぱり、風景がみるみる自然に囲まれていくと、やっぱり田舎に旅行は最高だ〜〜!って行き道から癒されます





施設に到着してから施設の方と面談したりするんやけど、申し訳ながらそんなことどうでもいいくらい食欲モンスターに脳をのっとられて大変でした🧌



「あー回鍋肉食べたい」
「二郎でもいいから食べたい」
「お金払ってわたしはなぜご飯を食べない選択をしてしまったんだ」
「うぉおおおおおおーー!!!!!」



こんな感じで急に食に対して暴走的な思考が止まらなくて、食べられないことにめっちゃストレス(笑)

でもわたしはこの食依存を抜け出したくて来たから、とりあえず耐える。




そして希望の晩ごはん!


味噌汁(具なし)


・・・


いや、ありがたくいただこう。


・・・


味噌どこいったん?

もうこれはだし汁なのでは。。。



と普段薄口派のわたしでもそう思うくらい、なにも腸を刺激しないようなお優しい味噌汁をいただきました。



ここからどんどん断食反応が出てきて、動悸とか倦怠感とか。


食欲モンスターも最高潮まで暴れ出して、もはや乗っ取られてきてた。


明日、施設を抜け出して食べ物を食ってやる!!


くらいの勢いで乗っ取られてた。



その辛さを凜に伝えたら、おいしそうなご飯の写真だけが送られてきた。


え、◯したい。。。(わたしじゃなくてモンスターの気持ち)


凜がいつか入院して絶食になったら、わたしは凜の目の前で、彼の大好きな王将の餃子を爆食してあげることを心に誓いました。



どんどん心も荒んできたので、21時就寝。




でも本当の地獄はまだこれからだった。。。




2日目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?