居場所を作りたいんだ

何歳までに〇〇する
そんな目標を考えたこともなかった


正確に言えば、考えようとしなかったのかもしれないな


なんでかって、

「未来って無限じゃん。考えると無限の可能性を閉じてしまうんじゃないか」


そう思い続けてきたから。


あとは、
「目標を達成できなかったときに、失敗が目に見えるから」


私は失敗がとてつもなく怖い人でした。
(おそらく過去形。いまは大丈夫と思ってるのは、失敗は失敗じゃないと気づいたからね)

でも今は一つだけ決めたことがある


会社を作る!
(準備は少しずつ始めてる。ほんとに少しずつ。世界を広げてる。)

会社といっても、
自分で旗を掲げるということに近いかなぁ。


会社じゃなくてもいいんだけど、
(形式はこだわってはなくて)
仲間との居場所。

居場所を作りたいんだ。


おかえりでも、いらっしゃいでも。
いってらっしゃいでも。
おはよう、でも元気ー?でも。

そんなことばが飛び交う空間。

仲間が、自分らしくいれる場所。

考えただけでワクワクする。

綺麗事なのかもしれないけど、
綺麗事で終わらせたくないのが今の私。

現実にする。


ここまで読んでくれた方、
何の事業するの?って思うよね。

それも含めて今からなんだ〜。


早くは走れないけど、
裸足で一歩ずつ地面踏みしみて進んでる感じがしてる


ものすごく速いエンジンを搭載できるように空間も作りながらね。

楽しみにしてて^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?