見出し画像

【高級鉄板焼き】ひのきざかに行ってきた。@リッツカールトン

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

先日、友人がとあるお祝いにと予約をしてくれました。

伺ったのはリッツカールトンの鉄板焼き、ひのきざか。
料理や雰囲気など感じたことについて書いていきたいと思います。

プロの仕事を垣間見た

リッツカールトン45Fのロビーは広々してて、開放的!

開放的なロビーの奥に歩くと、2名が並んで歩けるほどのスペースになり、ひのきざか店内へ。

テーブル席と、カウンターがあり、私たちは鉄板焼きのある、カウンターへ案内されました。

鉄板と食材を映し出す照明は柔らかくあったかい照明でありながら、
カウンターや椅子は落ち着いた雰囲気で少しかっちりした雰囲気。

おしゃれだなぁと一目見ただけで思える店内でした。

コースの内容

肉、野菜、魚のフルコース。

兎にも角にも、美しい。

日本食の良さを引き立たせる、白味噌のソースと油の乗った旬の焼き魚。

すだちを添えて、さっぱりいただくのも、本当に美味しい!

これだけの品数ですら全てではないという、、

心もお腹も満たされる時間でした。

一押し

やっぱりなんと言っても、肉!!

サーロインとフィレのステーキをいただいたのですが、

サーロインは濃厚な牛の脂が口の中で溶けてゆく感覚で、

フィレはしっかりした歯応えの中に甘みたっぷりの赤み肉、

どれをとっても美味しくて、どれをとってもまた食べたい。

最後に

こんなに素敵なお店に来れたのは本当に嬉しい限りです。

隣はカップル、隣は家族、と記念日に来ている方が多く見られました。

私も仲間と、共にチャレンジし、達成した暁にご馳走したい!

ひとつ達成後のご褒美が決まりました♪

こういう場に慣れず、常に初心を大切にし、どんな場面でも学び、成長し続けたいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?