見出し画像

射手座の全力疾走するチーター

今日は動物占いの話です。

私は占いが好きです。

占いの何が好きって、自分が何となく感じていたことが文字としてはっきり書かれていたり話されていることです。

占いは色々ありますが、対面占い(占星術、タロットなどなど)も行ったことがあるし、雑誌やネットの星座占い、動物占い、血液型占いなんかも見ます。

たぶん、占星術も星座も動物占いもそんなに見ていることは変わりはなくて、産まれた時の星や暦やその他もろもろによって判断できる気質や身体や傾向が学問として存在していて、色々な表現で教えてくれるのだろうな、と思っています。

そんな中でも私がみていただいた占いの種類の中で、タロットと霊視はそれとは少し違いますね。

タロットは相手(私)の今をカードに映しだしてみている感じで、霊視は相手(私)なのか他の見えない何かなのかを占い師さんに映してみているという印象です。

タロットは私が分からない今の自分を教えてくれる感じが、すごく好きです。

話がだいぶ逸れましたが、私は12種の動物占いではチーターで、60種(12種の動物をさらに気質で細分化する)では【全力疾走するチーター】です。

その名の通り、足の速いチーターの中でも全力で走るチーター、スピードは天下一だけど持続力はいまいち。なんてキャラで、まさに私はその通りです。

例えば、昔から試験が得意で、取ると決めた科目を落としたことはないし、取ると決めた資格は1度でとってきました。(大した試験でも資格でもないですが)

そして、それも用意周到な準備ではなく、最短距離の勉強時間で、というのが私の絶対条件です。

仕事でも終わらせたい書類があると、12時間でも13時間でも飲み食いトイレもせず終わらせたい!とやり過ぎちゃいます。

ちなみに、全力疾走するチーターは恋愛でも獲物は逃がさないそうですが、それはあまり当たっていないような気がします笑

肉食獣だからかわいいものが好きなのか、好きになる人は、小鹿やたぬき、、なんて可愛い動物の人が多いです。

さらに、最近星読みのyujiさんという方のラジオをきき、射手座は矢を射るところからも分かるように、目標があると強い、目標にまっしぐらということを聞きました。

射手座も???!

射手座の全力疾走するチーター、そんな私はとことん目標を欠かしてはいけないんですね。

最近目標を掲げることを意識しておらず何だか張り合いのない日々だったので、気を引き締めて目標を探していきたいです。

手始めに、私は気乗りしない仕事を先延ばしにする癖があるので、仕事1つ1つに、その仕事の先に何があるのか?目標は?というのを考えることにします。

これで気乗りしない仕事も素早く乗り込めたらいいなぁ

ちなみに私の家族は、チーター(私)、ぞう(父と姉)、ライオン(姉)、黒ひょう(母)・おおかみ(義兄)と様々な強面動物が揃っています。

(ぞうはイラストだと可愛いですが、実物が車をなぎ倒す動画を見てから印象が変わりました笑)

唯一のかわいい動物である、たぬき(甥)はみんなの癒しです。

甥っ子のことを定期的にあだ名をつけるのですが、一時期は、たぬきから派生して【たぬちゃん】と呼んでいました。

たぬちゃんは、男の子だからたぬきは嫌なようで、そんなところも可愛いです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?