見出し画像

わたしソング

私の人生のテーマソングと決めている歌があります。

東京事変のキラーチューンです。

昔からカラオケが好きなので、ヒットチャートに乗ってる曲を聴くことがほとんどなんですけど、その中身に関してはかなり雑食で、アーティストとかジャンルとか問わず聴きます。(具体名がでないぐらい、誰でもなんでも聴く。)

歌詞を噛みしめるのも、音楽のノリを楽しむのもどっちも好きです。

そんな中で、歌詞もメロディーもどっちも大好き!なのが、キラーチューンです。

まず歌詞がもう歌い出しから、完璧。

「贅沢は味方」もっと欲しがります負けたって
勝ったってこの感度は揺るがないの
貧しさこそが敵

大人になればなるほど、容姿、学歴、仕事とか色々なことを人と比べて自分の身の程ってやつを自分で決めちゃいそうになるんだけど、

欲しいものも好きな人も、欲しいと思ったら欲しい!

身に付けるものも一緒にいる人も自分で選んだものだけ、って胸を張って言えるようにしたいな。

おわり



この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,950件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?